スポンサーサイト


フリーマーケットって楽しい♪

週末になると近くのフリーマーケットに行くようになりました

新品の物からホントにジャンクな物までいろいろ置いてあります

そんな中から掘り出し物を見つけるのは面白いものです

そして1つのテーブルの隅に目がいきました

これはひょっとして・・・

お店のおばさんが

「ファイヤーキングねっ」

キャンドルグロウのカスタードカップ4コとキャセロールパンが12ドルで出てました

↓これがそうです
fkcg1.jpg


「12ドルだけど10ドルでいいよ」

12ドルって既に安いんだけどこれを10ドル? 

これを買わないわけにはいかないでしょう!!と思ってたら

横から店のおじさんが

「これもファイヤーキングだよ そっちのより年代も古くてもっと良いものだ

10ドルでどう? そっちのと合わせて20ドル!!」

っと言われたのがこのミキシングボウル ↓
fkcg2.jpg

どっちが年代古いとか私はそこまで詳しくないから分からないけど

確かにこのボウルも素敵 

じゃあ20ドルで!!って買うことにした

おばさんが話しながら箱詰めしはじめました

そしてまたしても信じられないお言葉が。。

「毎回お店を広げたり畳んだり・・その度にお皿を包むのって大変なのよね・・

だからこれも持ってって!!」

その『これも』と言うのが

こちら↓
fkcg4.jpg

キャンドルグロウのローフパン 無地のローフパン

シェルゴールドディナープレート だと思われる物 2枚 

を箱の中に入れてくれました~

ウソでしょ~    もう感激ー!!!


そうです、20ドル出して、これだけのもの
fkcg5.jpg

ゲットすることが出来ました~

素敵過ぎるわ~

フリーマーケットにハマってしまいそうです(笑)




オリンピック   東京、やりましたね~

昨日ドキドキしながら中継観てました~





ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

え〜、20ドルでこんなに!?
良いな〜、羨ましいです〜(*^^*)
そりゃ〜フリーマーケットにハマりますよね。

2013/09/09 (Mon) 07:20 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

日本では考えられない価格でしょ?!
見つけたの超ラッキーでした~
また来週も行ってみましょうかねぇ・・
って毎回こんなのあるわけないですけどね

2013/09/09 (Mon) 12:49 | lea7 #- | URL | 編集

これからの季節にピッタリなお買い物♪
しかも年代ものをお手ごろ価格でゲットできて良かったですね~。
この食器にlea7さんのお手製料理が盛り付けられたら
きっととっても素敵でしょうね☆
今年のサンクスギヴィング、何作りますか~。

2013/09/10 (Tue) 09:59 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

キャセロールパンやローフパン
これから活躍しそうです^^
そうそう、サンクスギヴィングですよね~
今年はこちらのファミリーが側にいるからね
皆揃ってやるのかな
まだ話してないけど
そうなったら頑張って何か作らないとネ
Beeさんは何作りますか?

2013/09/11 (Wed) 07:29 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

