検診日

今日はココハナを獣医へ連れて行きました

年に一度の検診です

家から直ぐ近くのとこにある獣医に連れて行きました

ついて直ぐ、、私、、テンションあがってました~

こちら先生はなんと日本人だったんです

久々に日本の方と向きあって日本語で話せるなんて

なんとも幸せに感じてしまいました

けれど先生はこちらで育った方

英語の方が母語なんしょう

旦那は英語で質問、私は日本語で話してたら

先生、、”英語と日本語ゴチャゴチャなってきたわ~”なんておっしゃって、、。。

ちょっと困ったご様子でした(苦)失礼しました~


今回の検診は 診察、血液検査、ワクチン接種。

こちら狂犬病の注射は2年に1度でいいそうです

ハナはいつものよう診察台の上でガタガタ震えていて

ココは ”触ったら噛むわよ!”な目でずっと先生を見てました(汗)

2匹、全く違うタイプの犬です

vdbd1.jpg

採血のあと、包帯巻かれました

ココも巻かれてたのだけど、いつどこでとってしまったのか

家に着いた時は包帯はなくなってました..

ココハナ、、お疲れさん
vdbd2.jpg
2人(犬)ともぐったりです
vdbd3.jpg



フィラリア、ノミ、腸内寄生虫を予防する薬も貰ってきました

vdbd4.jpg

2匹分だと出費も大きい・・

けれどワンコの健康の為必要なこと。。

ココのデンタルケアの予約もしてきました

クリーニングやってもらわないと口臭もきつくなってます

その次はハナの番

ひと月1匹にしないとお財布もキツイです~



これからも2ワンズには健康で長生きしてもらわないとです



ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

ワンコも健康管理のため検診は必要ですね。
実は家も昨日獣医さんに行ってきたところです。
普段とっても健康的な子なんですが、
ここ2、3日お腹の調子が悪くて・・・
血液検査やお薬なと結構な出費でしたが
これも仕方ないことだな〜と思いました。
特にlea7さんのところは2匹ですから余計大変ですよね。
でも、本当にいつまでも健康で長生きしてもらいたいですものね。

ご近所の獣医さんが日本人の方だなんてラッキ〜ですね!
どんなに英語が堪能でもやはり普通に日本語が喋れるということは
ホッとできるものだろうな・・・って思います。

2014/01/27 (Mon) 22:48 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

あれっ、、モモさん大丈夫ですか?
早く治るといいですね

ワンコの病院代も人並みいや人並み以上かかりますよね
ペット保険に入ってれば病気や怪我、検診の時など
負担が軽くなり良さそうなんでしょうけど
そこまで獣医を利用するかなんですよね
体調管理に気を付けるようにしないとです
まずは体重を落とすとこから始めないと(苦笑)
2匹とも体重オーバーです
暖かくなったらもっと動きまわらねば!!

近所に日本人が居たというのも驚きなんですが
日本人の先生でラッキーでした
日本語で話せる、日本の感覚が分かる人
有り難いです

2014/01/28 (Tue) 11:04 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する