スポンサーサイト


週末は

まだまだ寒い日が続いてるココハナ地方


暖かい日があったかと思うとまた寒い日が続き

雪も積もっては溶けまた積もってを繰り返してます


週末またちょっと積もりました

asdj1.jpg

ってことでまた雪かき

asdj2.jpg

初めのころはこの作業も楽しかったのだけど

だんだん 苦に思えるようになってきた 

(って、、今回私はやってないんだけど) 

真剣にスノーブロアー(雪飛ばし機)を購入しようか考え中なlea7家です


けれどワンズはとてもHappy

特におハナさん 

asdj3.jpg

お鼻に雪なんかのせちゃって

なんとも可愛らしい~



明日の気温 予想ではまた-23度とか言ってます。。





ちょっと余談

日本に住んでた時は新聞の勧誘やエ▼バの勧誘が来てたけど

あっ、ハワイでもエ▼バの勧誘きてたな・・

こちらでは”枯れ木切ってあげますよ”とか ”除雪してあげますよ”っとか

場所変わるとサービス?も変わるのね (笑)




ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

はなちゃんが着てるのはちゃんちゃんこですか?!首周りがそれっぽい、、、

それにしても勧誘、初めての時はわかりませんよね、、、笑っちゃったけど断るのも大変(-_-)ですよねー。

ところで我が家は四月にワシントン州キーポートに転勤が決まりました。多分、lea7さん達がワシントンで寄られたベースのちょっと北です。

一度は本国に住んでみたい、という主人と、アメリカに住むならバンクーバーに近いところ、という私の希望?でワシントン州にポジション見つけました。
ちょっとだけご近所?になりそうです(笑)よろしくお願いします!

2014/01/29 (Wed) 05:36 | メイ #- | URL | 編集

一度ふかふかの雪の中で遊ばせてやりたいとは思うのですが、
-23度はちょっと引きます。(摂氏ですよね?)
でも楽しそうなハナちゃんを見てると、体験してみたい。
あっ、体験だけでいいです(笑

スノーブロアーは結構重くて押すのが大変とか聞いたことがありますが、スコップよりは楽ちんかも
知れませんね。

しかし、枯れ木切ってあげますに宗教の勧誘が付いてくるのですか?
ただより高いものはないって言いますからねぇ。

2014/01/29 (Wed) 09:12 | HAM #- | URL | 編集
メイさんへ

ちゃんちゃんこの様に見えますね
けれど、普通のジャケットです
フードの茶色い縁のところがそれっぽく見えてるよう^^

勧誘ねぇ。。断ってるのにまたいっときしたらやって来るのよ
困ったもんだ

ワシントンになったのね~!西側だからいいな~
直ぐ帰れそうだし^^ めっちゃ綺麗なとこだったよ~
日本食にもあまり困らなそう
うん、本土に住むのだったらその辺りが一番良さそうよね
アハハ、ちょっと近所になったねっ^^
もっと近くだったら遊びに行きた~いところ
けど車で3日かかったんだった~やっぱりちと遠いかぁ。。。苦

コメント

2014/01/29 (Wed) 17:24 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

フカフカしてるのは気持ち良いですよ~♪
でも半分凍ってるのは歩きにくそうにしてます
結局この日の最低気温は-20℃でした
今日は-8℃ ←もう感覚が変になってしまったのか暖かく感じますよ(爆)
ハナ、楽しんでますよ~ 鹿の足跡が残ってるところクンクン嗅ぎまわってます
ブロアーですね、自分で押すタイプと自動で動くタイプがあるんです
買うのだったら楽な方、動いてくれる方にしますっ^^

そうそう、勧誘、、何でも受け入れたら大変なことになってしまいますからね

2014/01/29 (Wed) 17:38 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

