球根

去年暮れだったか、、年明けてからだったか

球根を植えました

alofbs.jpg

寒いのでガレージに置いてます

ここだと氷点下にならないので多分大丈夫でしょう

数日前から芽が出始めました 

ヒヤシンスに
whth.jpg

水仙だったかな。。
ssibrp.jpg

チューリップ??
sgitd.jpg

もう少し伸びないと何かわからないです 

フリージアはまだ全く芽だしてません

もう少し大きくなったら地植えしたいのですが

まだ外へ出せる気温ではないんです

暖かくなったら花壇作りして花を埋め込みたいんですけど

暖かくなった頃には球根の花達もう終わってるかもしれないです

植えつけの時期もうちょっと遅れさせとけば良かったかもしれません

外で楽しみたいのでゆ~っくり育ってくれたらいいのですが~




ご訪問ありがとうございました 


スポンサーサイト

コメント

沢山の球根の芽が♪
こういうの見ると、やはりワクワクしますよね(*^^*)
可愛らしい色の球根♪
春が待ち遠しいですね。

2014/02/02 (Sun) 02:11 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

こちらも少~しずつですが春来てるようです
芽の色が薄いんですよね、、ガレージの中
窓があり明るくはあるんですが陽が入らないので
日照が足りてないのかかれから濃くなるのか・・
早く外に出してあげたいです~

2014/02/02 (Sun) 13:53 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する