スポンサーサイト


犬用傾斜台

先日ココの足腰の衰えの事を書きましたが

階段をどうにかしなきゃって。。

ネットで色々調べやっと良い物見つけました

そして早速注文 

その品が今日届きました

dsrpb.jpg

とにかく幅広でしったりした作りの物が欲しかったので

大型犬用の物になってしまいました 

早速外にセットしてみました

dsrp.jpg

傾斜がちょっと急かもしれません。。

滑り止めが効いてるのでズルズルと滑ることはなさそうです

ココをおやつで釣って歩かせました^^

慣れるのにちょっと時間かかりそうです (ココは警戒心が強いので

これが楽だと分かれば自分から使うようになるんでしょうけど

初めはちょっとトレーニングしてあげないとです


ご訪問ありがとうございました






スポンサーサイト

コメント

そうそう、だんだん足腰が弱ってきますから・・
家でも何か考えないといけないんですけどね。
今はまだソファの上に自力で上がっていますけど
以前に比べるとちょっと辛そう。
家の中だとあまり大きなものは置けないから
小さめの踏み台を探さなくっちゃ(^^
ココちゃん早く慣れるといいですね。

2014/02/02 (Sun) 02:17 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

年齢とともに体衰えますよね。。
ココも以前はジャンプしてソファーに上がってましたけど
今はもう出来ません
ここでちょっと雑談
ハナもソファーに上がりたくてジャンプしてたのですが
ハナのジャンプは垂直にしか飛べない(笑)ので自力で
ソファーにのったことないんですよ~
けど階段とかは普通にジャンプして上がれるんですけどね 変でしょう^^
ステップにしても傾斜台にしても家の中だとスペースが限られますからね・・
丁度良いサイズのがあれば良いんですけどね
ココ、おやつを持ってる時は傾斜台自分から行くようになりました
けど何も持ってないと階段使ってます(苦笑)

2014/02/02 (Sun) 14:13 | lea7 #- | URL | 編集

ははは、ココちゃん階段使ってるってことはまだ大丈夫なのかもね(笑)
でも本当に階段が辛くなってきたらこの傾斜台を使うようになるかも。
ここを通って行けるって分かってればね。
それより、ハナちゃんの垂直ジャンプが見てみたい(笑)
自分なりに一生懸命頑張って跳んでるんでしょうね。
きっと可愛いでしょうね(^^

2014/02/02 (Sun) 21:01 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

ココまだ階段使えるんですけど助走つけて上がってます
けどたまに踏み外しがあって胸を打つこともあり
それ見るたびどうにかしなきゃっと思ってました
ハナの垂直ジャンプ、笑えますよ(爆)
そう本人(犬)は真剣なんですよね
もう最近はジャンプするの諦めたようです
私達が座ってると足元に来て前足をチョンと私の足の上に
のせるようになりました
これは”私ソファーにのりたいの”のサインです
何をやっても可愛らしいハナです(犬バカ飼い主です)

2014/02/04 (Tue) 09:48 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

