スポンサーサイト


久々のお日様

ここのところず~と曇り空や雪降り日が続いてたココハナ地方

今日は久々に雪がちらつきながらもお日様をみることできました

今日の気温は-7℃ 

相変わらず寒いですけど風がないだけまだましです

夕方ワンズとお外に出てみました

seg2.jpg

12~13cmくらい積もってますが表面4cm位は凍ってます

その下は柔らかい雪

ハナくらいの重さだと凍った雪の上もどんどん歩けます

でも時々スポッと中に埋まるときもあり その姿、可笑しいです 

seg4.jpg

雪かぶっても全然平気なハナ

ココはというと。。
seg1.jpg

雪の中には行きません

だって寒いしねっ、ハナが理解できないねっ、ココ。。お母ちゃんも早く家の中入りたいよっ 

seg3.jpg

しかしハナはと~ってもマイペース

しばらく何かを眺めてました




スポンサーサイト

コメント

わ〜、マイナス7度ですか?
寒そーーー!(> <)
でもお日様が出てるだけでも違いますよね。
気温が低くても陽射しの温もりはなんだか暖かいですよね♪
ハナちゃんはそんな寒さもなんのその(笑)
雪が大好きなんですね(^^
でも・・ココちゃんはやっぱり嫌なんですね。
一緒に生活していても随分個体差があるものですね(^^

2014/02/06 (Thu) 20:10 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

はい~ 毎日気温差はありますが0~マイナス10℃くらいの日々が
続いてます
陽があって風がないとマイナス温度でもまだ我慢できる寒さです
まだまだ冬の気温ですが日没時間はだいぶ遅くなりました
夕方6時頃まだまだ明るいんですよ~
それにしても、春、まだ遠いのかな・・

家の中でハナはクレイジーハナと呼ばれるようになりました^^
若いから?寒さあまり感じないんでしょうかね。。

2014/02/07 (Fri) 10:14 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

