うちの庭

ここの家

私達が住むまで2年間空き家になっていました

家を管理されてた方が芝生もみてくれてたので

雑草が所々生えてるもののキレイな状態でした

しかし他の植物は伸びっぱなし、ちょっと荒れた感じ

健康な植物もあればそうでないのもあります

そうでない植物に

こちらの木  アッシュツリー
gch.jpg

この辺りに沢山生えてます

ところがこの数年害虫被害を受け枯れ木になってるそうです

そんな木が家に14本ありました

可哀そうですがそんな木は切り倒さないといけません

そのままにしておくといつかお隣さんの家や庭、自分の家、庭に

倒れ掛かってしまいます

そうなる前に切る必要があるのです

すでに7本切り倒しましたが あと7本残ってます

重労働なので少しずつ切ることにします

ご近所さんのとこもそうなんですが

うちにも個人の方、業者の方が来て

幾らでそれだけの木切ってあげると言われるのですが

高額な金額を言われるので断ってます 

自分たちでやります! はい、頑張ります



家にはアッシュツリーだけではなく

前オーナーさんが植えられてた植物がそのまま沢山残ってます

その中には

紫陽花や
ajsi.jpg

日本の紅葉
jmt2.jpg

も1つ紅葉
jmt1.jpg
レースリーフジャパニーズメープルと言うそうですが正式な名称ではないようです

紫陽花や紅葉をみると何だか日本のようでホッとします

前庭にはアメリカの紅葉、、メープルツリーもあります
amt.jpg

そしてガレージ横に植えてある木、何の木かわかりませんが

その木にこんな物を発見
bnitt.jpg
使われてる気配はないのですが

可愛くって   そのままにしときます ♪

これから少しずつ自分たちが好きな植物を増やしていこうと思います

梅の木が見つかったら植えてみたいんですけど

梅の木、こちらで売ってるでしょうかねぇ。。




ご訪問ありがとうございました 




スポンサーサイト

コメント

枯れた木を切るのは重労働ですね。
でも、高額な料金を払って切ってもらうのも・・ちょっとね〜。
少しずつでも自分たちでできるものならやった方が良いかもしれませんね。

紫陽花や紅葉がある庭って良いですね♪
ここに自分の好きな木や草花を加えていく・・・
なんだかこれからが楽しみですね☆

2013/09/12 (Thu) 06:51 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

電気ノコで切ってるんですけど
野球のバットに使われる素材の木なので
物凄く硬いんです~
木を切り倒したら今度は根を抜かないといけません
それがもっと大変みたいです
ホームセンターにそれ専用の機械のレンタルが
あるそうなので機械に頼ろうと思います

もみじや紫陽花があったから嬉しかったです
これから、あれば梅、クレマチスやダリア
パッションフラワーなどなど
次から次に植えたい物が出てきてしまいます^^

2013/09/12 (Thu) 13:51 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する