次なるレイは

次なるレイは。。

カーネーションのレイを作ります

昨日からリボンをカット 

今日は切ったリボンの隅をピンキングばさみでカット

その数約800枚

初めの方1枚1枚カットしてたのだけど

切っても切ってもなかなか進まない

なので2枚重ねして切ってみたら、あらっ、良い感じ

調子のって3枚重ねで切ることに

初めは良かったのにだんだん切れ味が悪くなってきて

終いにはリボンが伝線したようになった~



切れ味が戻るようアルミを切ってみたけどあまり変わらず。。

ネットと調べたところ

切れ味を長持ちさせるには基本厚い物を切らないことっと書いてあった

3枚重ねしたことが良くなかったのね・・

そして切れ味を戻すにはアルミ箔を切るか研ぎ屋さんに頼むか  みたい。。

psvd.jpg

もうちょっとアルミ箔をチョキチョキ頑張ります



先日注文してた本が届きました

エヘッ こちらもリボンレイ
hrlhtb.jpg
日本の、アメリカの

左側の本のお値段ぜんぜん違いました 

勿論お得な方利用しました~





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する