スポンサーサイト


リス君

こちらに住むようになり動物ネタが多くなりました

今回もまた動物ネタです 

主役はこの方  リス君
squi1.jpg
何をしてるかと申しますと

鳥の餌食べたくて石の上にのってます

そしてこのようにフィーダーに手を伸ばし
squi2.jpg
餌にかぶりつくのです
squi3.jpg
腕と足の力凄いですよね
squi4.jpg

squi6.jpg
フィーダーが傾いても食べるのに一生懸命 落ちてもまた登って食べます
squi7.jpg
もうお腹いっぱいになったのかな  数分休んで林の中へ帰って行きました




今日はココのデンタルクリーニングの日だったのですが

数日前にキャンセルしました

歯のクリーニングは全身麻酔になるので

12才のココにはリスクがありそうで

ココをキャンセルした代わりにハナを連れて行きました

彼女は今まで一度もクリーニングやったことなかったので

歯石など、、結構ついてました

hsddwd.jpg

まだ麻酔が完全にとれてないハナ 

この後もしばらくボーっとしたままでした


歯磨き、健康の為にももっとやってあげないといけません








スポンサーサイト

コメント

ハナちゃん大丈夫でしたか?
やはり全身麻酔となると心配ですよね。
そして・・歯磨きは大事ですね。
でも毎日となるとなかなかね・・・(^^;
家は1週間に1、2回程度しかしてないんですけど
獣医さんには「年齢の割りには綺麗です」と言われたんですよ。
だから頑張って続けていかなくてはと思っています。

2014/02/15 (Sat) 06:58 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

結局この日1日ぐったりしてました
歯はお陰様でキレイピカピカになり
これを保つよう歯ブラシちゃんとしてあげないといけませんね
飼い主、デンタル用のスナックやおもちゃに頼りすぎて
歯ブラシさぼり気味にあったものでして・・反省です。
モモさん、歯ブラシ嫌がらないですか?
私も頑張らないとですっ!

2014/02/15 (Sat) 10:37 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

