スポンサーサイト


壊れた窓の続き

前回記事にしたトイレの窓

その記事を書いた翌日某ホームセンターを訪ねることに。。

そこのお店が家の窓に使われてるメーカーのを取り扱ってたので行ってきました

某ホームセンターでは今現在同じ物は置いてなく

メーカーからの取り寄せになり窓が約350ドル

取り付けに300ドルくらい掛るでしょう

とりあえずコントラクターを送りますってことで

今日そのコントラクターの方が見に来られました


その方が言うには・・

この窓はもう製造されてないのでメーカーの方に頼まないといけない

なので約5週から6週間かかる

それに、ただ壊れたとこだけを直すことはできず

窓全体の交換になると言われました

窓全体とは
mbrw3.jpg

上部の半円の窓と下部の四角の窓、窓側の枠ごと全部ってこと(壁側の白枠除く)

セットで頼まないといけないって   

 上下離れてるのに?どうもしていない下の窓も?って疑問でしたけど

そして見積額 窓代1966ドル工賃400ドル合わせて2366ドル 

  

とりあえず、、決めたら連絡するってことで

コントラクターの方に帰ってもらいました



それにしても高いな~!!けど仕方ないのかな。。。なんて

旦那と話してたんですけど

メーカーに聞いてみる!!と受話器をもった旦那ちゃん

そうだー!!聞け~聞くんだ~!!

電話の結果・・

確かにこの窓は現在作られておらず

けれどストックがあるから今日にでも発送できる

そしてこの窓は作られてから20年間の保障がある

その保証が切れるのが今年6月なのでセーフ! 窓代送料かかりません

けれど取り付けは自分でするかどこかに頼むか

簡単に取り付けられるので多分自分で出来るんじゃないかって。。

それから窓は上部の半円窓だけ下の窓は換える必要はない

とのことでした



勿論窓の発送お願いしましたよ

やはりちゃんと聞くところに聞いてみないといけないですね!!

最初の方に頼んでたら23万飛んでました~

それに換えないでいい窓まで換えさせらることになってたし 

そして5,6週も待たなきゃいけないなんて

あとは自分で窓を取り付けることが出来るかどうかなんですけどね

無理そうだったらどこかに頼めば良いことですし

工賃多少払ってもぜんぜん文句ありません

しかし、あのコントラクターの言ったことって何??

 思いだしたらちょっと


けど、、勉強になりました

疑問あったり、納得いかなかったら

調べたり聞いてみたりしないといけないですねっ。。

とりあえず ホッとしました












スポンサーサイト

コメント

No title

わ〜、良かったですね!
そりゃ23万なんて言われたらちょっと考えますよね。
でも直さない訳にはいかないし・・・
ちゃんと聞いてみて正解でしたね。
保証期間ギリギリセーフでこれもラッキーでしたね☆
この窓本当に素敵だし、できればこのままずっとこの形で残したいですね。

2014/03/01 (Sat) 23:42 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

何でも鵜呑みにしてはいけないんですね!
23万はいくらなんでも高すぎますよねぇ~。
頑張って直せますように☆

2014/03/02 (Sun) 06:30 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

アメリカのホームセンター、行ってみたいぞ~!
日本でも大好きなのですが、きっとアメリカだとスケールが違うんだろうなぁ。
1日中時間をつぶせそうです。
いつ使うの?っていうような工具が家中に増えたりして(笑

しかし、23万、、、助かりましたね。
旅行とか、いいカメラとか買える値段ですものね(^_^;

2014/03/02 (Sun) 07:21 | HAM #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

はい~メーカーに聞いて良かったです
壊れた窓自体は小さいのに
それを直すのに23万ってね・・・
保証期間内で助かりました
前のオーナーさんがちゃんと登録されてたみたいで
窓番号と住所を伝えてらメーカーさん直ぐ分かられたんですよ~

2014/03/02 (Sun) 15:03 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

良い経験になりました
23万にはビックリですよね
人を疑うってあまりしたくないことですが
時には必要なことかもしれませんね。。
でも実際のとこ、、あの方、、この方法しかなく
本当にこれだけの費用がかかるのでそう言われたのかもしれないんですけど。。
う~ん、、わかりません~

はい~ちゃんと窓はめれるよう頑張ってみます
ってするのは旦那ですが^^

2014/03/02 (Sun) 15:25 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

そうですよ~こっちのホームセンター楽しいです
家のパーツがそのまま売ってますからね
これから家を持とうとしてる方にはワクワクだと思います
うちの場合、あらっ、このドア素敵☆と思っても
ドアを換えなきゃいけないほどまだボロではないので
妄想、ワクワク→けどまだ必要ではない →ちとがっかり
っなパターンです^^

23万 飛ばずに済んで良かったです
まさかの落第が無い限り5月に渡ハする予定なので
余計な出費はキツイですから

2014/03/02 (Sun) 15:39 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

