

Plantation House 2

外は雪でも

家の中はトロピカルなlea7宅です^^
rhbim.jpg
今日また咲きました 

プランテーションハウスのアップリケ

ゆっくりですが進んでます
ptbnq2.jpg
デザイン *Nani Quiltさん*

上半分出来ました 

縫物するのに必ずやらなきゃいけないのは

糸通し 

昔は簡単に出来てたのに

今は無理

糸通し器に頼らざるを得なくなってます
ts3t.jpg
卓上型のスレダ-

これで3代目

一番最初にクロバーのスレター 次にチューリップの そして河口のこれっ。。

どれも初めの内は上手く通るのだけど

使ってくうち だんだん調子悪くなっていき・・針の置き方が悪いのかな。。

数分カチャカチャやって、やっと通ったり 

それでも通らなかったら卓上スレター使うの諦め、眼鏡(老眼鏡ですわ~)かけて頑張ったり

はい~、、苦労してます

今は卓上型の使ってません

一番使えるのが針セットを買った時に付いてたシルバーのスレター

シンプルなのが簡単で良いですわっ


**おまけ**

久々にこれっ、頂きました
mibgf.jpg

食べて寒くなったけど、、やっぱり美味しいっ 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

