時間つぶしで。。

今日は車のメンテナンスでトヨタのお店へ行ってきました

何も問題なかったんですけど

定期点検で行ってきました

オイルやフィルターを換えてもらってリフレッシュ してきました^^

2台目の車でこちらの車欲しいです
ymdgc.jpg
日本ではアクアと呼ばれてますが

こちらではプリウスC

ちなみにプリウスαはプリウスVと呼ばれてるんですよ~


メンテナンス受けてる間、暇だったので

近くのクラフト&ホビーショップを覗いてみました

今の季節、セントパトリック物やイースターの物がずら~っと置いてあります
hlca2.jpg

hlca1.jpg

クッキーカッターもユニークで楽しい物が沢山あります
20140305_104023.jpg
ケーキのデコに♪
20140305_103948.jpg
可愛いなぁ~

パンチも凝ってます
20140305_104111.jpg

お庭やお部屋のデコに
hlca3.jpg

20140305_110720.jpg
家は海とは関係ない所ですが外をこんなので飾りたい
20140305_110732.jpg
娘ちゃんのお部屋に♪
20140305_110836.jpg
ガレージに 
20140305_110302.jpg
犬好きさんに
20140305_110444.jpg

こういう店、一日いても飽きないです 

手芸の方はこんな感じです

クロスステッチや
20140305_105446.jpg
刺繍物や毛糸の品揃え、写真は撮ってなかったですが悪くなかったです

フープはカラフルな物や楕円形、スタンドタイプなどいろいろ。。
20140305_105527.jpg

けど布の種類はあまりなかった

プリント地はこんな感じ。。
20140305_105131.jpg

20140305_105111.jpg

コナコットンや何とかコットン(名前忘れた)も少し置いてありました
20140305_111125.jpg

折角だったのでコナコットン買いました
kcfm.jpg


いつか作る予定のマンゴーのタぺとクッションカバーに使おうかなっ。。




こちらのお店、今度時間作ってゆっくり見に行こうと思います


あ~楽しかった 















コメント

No title

こういうお店って何時間いても飽きませんね~
そしてやっぱり日本よりカワイイものが沢山☆

コナコットン。。ショップで実物が見れるなんてうらやましいです(*^_^*)
こちらでは売ってるお店がないので見本帳片手にメールオーダーがもっぱらです

黄色い色はパパイヤ・・・かしら?
作るのが楽しみですねヽ(^o^)丿

2014/03/05 (Wed) 18:25 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集
No title

めっちゃ楽しそうですね~♪
しかも可愛い物がたくさんっ。
私もゆっくりお買い物楽しみたいです~。
キルトも全くの放置・・・^^;
いけません、本当にいけません。。。

2014/03/06 (Thu) 07:50 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

本当に色々な物があって楽しそう♪
これなら一日居ても飽きないでしょうね(^^
手芸材料も豊富にありそうですね。

2014/03/06 (Thu) 08:08 | あっぷる5 #- | URL | 編集
ミンクさんへ

お店には1時間くらいしかいなかったので
今度ゆっくり見に行きたいです
色も形もワクワクするようなものばかり♪
南国&海の家風に家を飾り付けしたいんですけど
この辺りでやったら浮きそうです(笑)

生地、お店で現物見た方が作品のイメージし易いですよね
こちらのお店、色の種類はあまりなかったのですが
マンゴー物を作る予定なんですけど
色数が少なかった分マンゴーならこれっ!
っと直ぐに決めれました~

2014/03/06 (Thu) 18:06 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

めっちゃ楽しかったです~エヘっ。。
こういうお店、近所にあったら
毎日通い詰めて大変なことになってたと思います(笑)
生地見ると作りかけのキルトが幾つもあるのに
また手を出してしまって。。
私も、、いけません、、ほんとうに。。^^;
お互い頑張りましょ~ねぇ

2014/03/06 (Thu) 18:13 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

クラフトグッズやキッチン雑貨、
そしてガーデングッズも色々ありましたよ
種類が多い分買うとなったら選ぶの迷いそうです
お花やハーブ畑のとこに置物はどんな物が合うかな~。。
なんていろいろ想像しながら見てたんですけど
まずお花を植えないといけないしハーブ畑もこれから作んないと
始まらないですね(笑)

2014/03/06 (Thu) 18:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する