スポンサーサイト


庭仕事開始♪

やっとこちらも春らしい陽気になりました

待ちに待ってた庭仕事、開始です♪


その前に、、先日ガーデニングの雑誌を購入

どんな風に庭作りするか、、アイデア欲しくて見てみました
IMG_0870.jpg

こんなの素敵です
IMG_0879.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0869.jpg

どれだけ頑張ってもこんな風には作れないだろうけど 

出来る範囲で頑張りますっ



チューリップを早く庭に植え付けたいところだったのですが

植えたい場所の土の状態がまだ良くなかったので

スキップして。。

違う場所にこれを植えることにっ
IMG_0851.jpg
大きいでしょう

これはマンモスエレファントイヤー

これを4球植えました
IMG_0850.jpg

次はイチゴ
IMG_0852.jpg
こんな姿で袋の中に入ってました
IMG_0853.jpg
苗というより根ですねっ

袋には10コ入りとしてあるのに8コしか入ってなかった~

木箱のプランターと
IMG_0861.jpg
ストロベリーポットに植えました
IMG_0864.jpg

そして種も蒔きました
IMG_0859.jpg

ビオラとスイトピーとラベンダー

あっ、画像では見にくいですが。。

ビオラの袋に JOHNNY JUMP UP ジョニー ジャンプ アップ と書かれてます

これってこちらではこんな風に呼ばれるんでしょうかねぇ。。

その下にカッコしてVIOLAと書いてあります


今日はこれだけっ

明日もお天気良かったら続きやります~ 



スポンサーサイト

コメント

No title

ガーデン雑誌を見ると素敵なガーデンがあり過ぎて
もう目移りして自分が作りたい庭はどれなんだろう?ってなりますよね(笑)
私なんて未だに方向が定まってなくて(汗)
素敵な庭を見るたびに「あ、これ良い」とか「やっぱりこっちかな?」なんて
迷っています(^^;

ところで、マンモスエレファントイヤーって何ですか?
像の耳みたいなもの???(笑)
種まきもバッチリですね、凄いです〜
こちらはまだ寒いから種まきはもっと後になりそうです。

2014/03/08 (Sat) 08:07 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

わかります どのスタイルにするか決めきれませんよね
ああいうの、こういうのってしてたら超ミックススタイルになってしまいそうです
纏りは欲しいけどやっぱりいろんな物植えたい
私の場合、南国風にもしたいので超スクランブルになりそうです(苦笑)

エレファントイヤーは和名クワズイモ
タロイモに似てるのですが食べられないのでそう呼ばれてるそうです
サトイモ科で葉の形もサトイモの葉そのもの
マンモスが付いてるから巨大サイズのものです
って何処まで大きくなるのかまだ未知の世界(笑)で
成長記書いていきますね~
種蒔き、、ちょっと不安になってきました~
こちらも、、まだ早かったかな

2014/03/08 (Sat) 21:53 | lea7 #- | URL | 編集
No title

いいですね~!
植物を育てるって心にゆとりがナイとなかなかできるもんじゃありません。
素敵なお庭になりますように。。。

私のプルちゃん達、もう少し部屋の中で過ごします~。
4月の終わりぐらいになったらベランダに出そうかしら・・・。
その前に人事異動がドキドキでございますっ。
異動先によっては、実家に帰ることも考えられますので・・・。
慌ただしい春になりそうです。

2014/03/08 (Sat) 22:36 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

心にゆとり、、あるかないか分かりませんが(苦笑)
芝生と木だけではちょっと寂しいので
お花や野菜、果物など植えていこうと思います^^

プルちゃん、、もう少しの辛抱ですね
うちのハイビやバナナももう少し家の中で待機かな。。
まだちょっと寒いですもんねぇ。。。
人事異動ですか~ ほんとドキドキですね
あっ、、でも実家に戻るのも賑やかで良さそう。。↑?^^
けど去年引っ越したばかりでしたねぇ~
にじぐみさんはどちらが良いのかな?^^

2014/03/10 (Mon) 07:14 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

