スポンサーサイト


庭作り

今日の庭仕事は郵便箱周り

去年越してきてから全く触ってなかったところ

枯れた雑草やら古いバ―クチップなどで覆われてたので

それを取り除きキレイにしたとこ  あらまっ、まだ1山残ってた
IMG_0883.jpg
そして球根や苗などを植えました
IMG_0886.jpg
ビフォーアフター、、あまり変化ないようにみえますね(汗)


植えた物はこちら
IMG_0892.jpg スズランとダリア


IMG_0893.jpg チューリップ2種 

IMG_0894.jpg ヒヤシンスと水仙

IMG_0895.jpg ホスタ

初めは家の壁沿いに植える予定だったのですがこちらに変更しました

今回これだけ植えましたがまだ隙間だらけなので

植えた物の育ち具合をみながら何か埋めていこうと思います

それと、このプラスチック製の郵便箱 (元オーナーさんが付けてた物)

あまり好きでないので 

いつかスチール製の物に換えたいです~。。



害虫被害にあって去年切り倒したアッシュツリーの跡地に

新たに木を植えました

IMG_0889.jpg

こちらの2本は Flowering pear 花梨の木  実はなりません

そして、もう1本

上から2番目の画像に小さく写ってるのですが。。黒いポールの斜め右後ろ

これは Japanese zelkova  ケヤキです


まだ裏庭には切り倒さないといけないアッシュツリーが5本残ってます

これも少しずつ進めていかないといけません

全て切り倒したらかなりスースーなりそうです

そこにまた何か植えないとご近所さんからちょっと丸見え

嵩張ってる木が要りそう


まだまだ遠い道のり


少しずつ、、少しずつ庭づくりしていきます













スポンサーサイト

コメント

No title

わ〜、すごい!
もう庭づくりに取りかかったんですね。
お花が咲くのが楽しみですね☆
この郵便箱、プラスチック製なんですか?
ちょっと見た感じではとても可愛くてこれはこれで良いような気もしますが。。
まあでも自分で気に入った物を取り付けたいですよね(^^

2014/03/12 (Wed) 08:12 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

取りかかったのですが。。
もう少し土を慣らしてからが良かったあかな。。なんて
お天気もまだまだ安定してないし
あまり急いでやらない方が良いのかもしれません
種蒔きの時期や苗の植え付け時、、いまいちわからないまま
進めてますが、、ちょっと危ないですね。。
色々アドバイス頂けたら嬉しいですi-179

郵便箱、可愛くみえました?ならちょっと良かったです(笑)
まだ全然壊れてもいないので今すぐ換えるのは勿体ないし
けど何かもっと可愛いのをっても思ってしまうし・・
もう一時これを使いましょうかねぇ^^

2014/03/12 (Wed) 16:04 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

