札作り

また雪
IMG_0917.jpg
現在気温は4℃

今夜は-6℃まで下がるそうだ

先日植え付けた植物たちが心配です

昨日はほんとお天気が良くて気温も22℃まで上がり、Tシャツで庭仕事してたんですよ~
IMG_0905.jpg
こんなに気温差があると体調壊しそう


昨日の庭仕事はススキの丘?^^のお片づけ
IMG_0909.jpg

古ススキをカットしました

スッキリです これで新しいのがどんどん伸びれます

庭仕事してると近所の子供たちが遊びに来るようになりました

うちの裏に住む方のお孫さん達、、学校が終わるとお祖母ちゃん方で過ごしてるようです
IMG_0912.jpg
ココハナと遊んでくれます 

今日はこんなお天気なので家での庭仕事です^^

野菜やハーブ、お花の種を蒔いていく予定なのですが

何処に何を植えたか分かるように札作りです
IMG_0916.jpg
こういう作業、、けっこう好きです 









スポンサーサイト

コメント

No title

もう半袖着てる〜!@@
さすがアメリカンですね(笑)
私なんかどんなに暖かくてもいきなり半袖は無理無理(笑)

それにしてもココハナちゃんたち、良い遊び相手が出来て良かったですね。
なんだか賑やかそうでいいな〜♪

そうそう、家も庭にあれこれネームプレートを立ててるんですが
いつの間にか字が消えてたり飛ばされて何処かに行ったりと・・・
結果、どれが何か分からなくなっているものがたくさんあります(^^;
またちゃんと作り直さなくっちゃいけませんね(^^

2014/03/12 (Wed) 22:06 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

この日、お買いものにも出てたのですが
半ズボンにサンダルの人も見かけました
ポカポカ日和だったのですが、あの姿はまだちょっと寒そうでした(笑)
っと言いながら私もTシャツ姿だったんですけどね(苦笑)

ネームプレート、、やっぱり飛ばされたりしますか。。
うちもそうなるかな、、それとリスに引き抜かれそう
この間のチューリップ!
まだ芽が出てない球根をリスがほじくってました
1つはちょっと齧られてたんですけど1噛み、2噛みして止めたようです
食えないっと思ったんでしょうね^^
そうそう、プレート、、どうすれば良いでしょうかねぇ。。

2014/03/13 (Thu) 08:52 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する