またパン焼いた

昨日からの寒さで庭が気になってました

今朝一番に見に行ってみると
IMG_0920.jpg

大丈夫のよう  良かったです  

植え付けた翌日に一面マルチングしてました

それも良かったのかも




今日またパン焼きました
IMG_0918.jpg
良い焼き色です 

外はパリパリ 中はもちもちなの大好きです

1本はスライスして冷凍し

もう1本は今日、明日、明後日の内に始末しようと思う ←ごちそうさんみたい

そのまま齧るのもいいけど (笑)

フレンチトーストやガーリックブレッドにし

そして残った物でクルトンを作り保存 っで1本終わりになります




スポンサーサイト

コメント

No title

i-265新芽の画が春を感じますね
フランスパンきっとlea7さん家の食卓に並べたら絵になるんだろうな~

2014/03/13 (Thu) 18:43 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集
ミンクさんへ

春~、、まだ時々寒い日もあったりするのですが
もう確実に春来てますよね
春といったら、、お花見、、お弁当持って出かけたいですね~^^
食卓にパン並ぶこと結構有るけど
テーブルセッティング出来ないから全く絵にならないよ~

2014/03/14 (Fri) 08:55 | lea7 #- | URL | 編集
美味しそう~

こんにちは、私ハワイ在住で先日私のブログに遊びに来ていただきましたよね。忙しくてブログをお持ちだった事に気が付きませんでした。今拝見して共通点がいっぱいあるので勝手に親近感を持ってしまった私、、、勝手に日本にお住まいとばかり思い込んでしまって失礼しました。このフランスパン、とっても美味しそう♪差し支えなければレシピを教えていただきたいのですが、あつかましくてごめんなさい。どたうしても美味しいフランスパンが食べたいのです~あ レシピは本当にお時間が有るとき、また差し支えなければの話ですので気にしないでくださいね。 また遊びに来ます!!!

2014/03/17 (Mon) 12:41 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます
親近感持って頂いて嬉しいです♪
10数年前アイエアのほうに3年ほど住んでました
将来また住みたいと思ってるんですけど実現すれば嬉しいです~(笑)
yumiさんのハワイ暮らし、、羨ましいです☆

パンですね、、美味しい日本のパンが恋しくないですか?
あっ、けどそちらは日本っぽいパンも売ってるって息子が言ってました
う~ん、、食べたいです^^
このフランスパンのレシピはクックパッドに載ってた中からのを選んだんですが
ひょっとしたらご存じかも?・・
http://cookpad.com/recipe/494295
″お家にあるもので”ってところが有り難いレシピです
私も、、またお邪魔しますね~♪

2014/03/17 (Mon) 18:20 | lea7 #- | URL | 編集
No title

早速お返事いただいて嬉しいです♪ 私もクックパッドは良く見てるんですけどこれは気が付きませんでした。あれこれ未知の材料を用意しなくて済むの手軽にできていいですね。アイエアは友だちも住んでて良く行きます、ちなみに私はカポレイで息子2人がすでに親離れしてくれたのでボケないように好きな事をして過ごしていますが私から見ればlea7さんの生活が素敵だわー(寒さ以外は)って思ってます。お互い隣の芝が青く見えるって事でしょうかー
近いうちにパンを焼いてみます。できたらブログにUPしたいと思います(失敗しなければ)ありがとうございました。

2014/03/18 (Tue) 01:55 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

カポレイですか~。。良いなあ
前回ハワイに行った時カポレイ辺りでも家探ししてました(笑)
いつかハワイに住む時が来た時この辺りもいいよね~って
ああ、、現実すればいいなぁ・・
お子さん達、もう独立されてるんですね
これまたちょっと羨ましいような。。毎回ご飯のこと気にしなくていいのは楽そう^^
パン、是非アップしてください~♡

2014/03/19 (Wed) 15:59 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する