クリスマスローズ

仲良くさせてもらってるブロトモさんのお庭

いろんなお花を植えられいつもうっとりしています

多分ブログで知り合わなかったら

興味持てなかったお花

クリスマスローズ

ここ数年非常に魅かれております~

いろんな種類、いろんな色あるんですよね

先日お店に出てるのを見て

私も育ててみようかと思い。。。

エヘッ 

育ててみることにしました~

IMG_0941.jpg

IMG_0939.jpg

IMG_0936.jpg

同じクリスマスローズ3枚も載っけてしまいました 

何とも言えない色、形

可愛過ぎ~

今はまだ買ってきた鉢のままですが

地植えにしようか、別の鉢に移すか迷ってます

元気にスクスク育たせるにはやっぱり地植え?。。

けど冬越しできるかな?

う~ん、、どうした方がベストなんだろぉ

いつもの ”様子みて・・”でいきますかっ。。









スポンサーサイト

コメント

No title

母もクリスマスローズが大好きでよく育てています。
お花が終わる頃、種が落ちて新芽が出てきますよ~。
母はそれを受けるプランターを用意しております^^;
寒さに強いお花ですが、そちらの寒さが想像以上だと思うので、
難しいですね~。
様子見ぃ~でイイと思います~^^

2014/03/15 (Sat) 20:59 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ってことは、どんどん増えていくんだね
なんだかお得っ(笑)
私も受け皿みたいなの用意しとこ!
とりあえず鉢のまま育ててみて
冬の寒さ次第で家に入れるようにするのが良さそうかなっ。。

いろんな情報ありがとうございました

2014/03/16 (Sun) 07:18 | lea7 #- | URL | 編集
No title

わ〜、可愛い色合いですね♪
これ、家にあるのとよく似た雰囲気です(*^^*)
同じクリスマスローズでも色も形も色々あって奥が深いですからね。
これからきっとLea7さんのお家にもクリスマスローズが増えていくと思いますよ(^^

今はしばらくは鉢植えで楽しんで、
その後地植えにしてもいいかもしれませんね。
意外と寒さには強いですから冬越しの心配はないと思います。
逆に夏の蒸し暑さは苦手なようですよ。

2014/03/17 (Mon) 18:56 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

あ~、、やっぱり??
あっぷるさんのとこでみたことあるような~って思ってました^^;
いや~増えていったらうれしいです
それと自然交配して新種が出来たりしたら飛び上がりますよ^^
それには1種類だけ持ってても出来ませんからね。。もう1種2種置かないといけませんね
まだ先になるでしょうけど
クリスマスローズ初心者なのでまずは今持ってるのを大切に育てたいと思います
冬越し、、そんな心配しなくていいんですね、、良かった♪
夏は日陰に置けば大丈夫なのかな。。
いろいろ勉強になります ありがとうございます

2014/03/17 (Mon) 19:45 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する