エプロン出来た&ピーマン

エプロン完成です 

家にマネキンがあればマネキンに着せたかったんですけど

ないので。。

ニットのワンピに掛けてみました
IMG_0957.jpg
この画像では腰紐?ウエストのとこで締める紐、、やっぱり腰紐って言って良いんだっけ?。。

が、長いですけど実際私が填めたら、かなり短く(怖)なるので大丈夫 

ってある意味ぜんぜん大丈夫じゃないなぁ・・・





そして、、これ
gbpp.jpg

ピーマンとして使ってる物

こちらではベルペッパーと呼ばれていて

一般的なピーマンの2,3個分はある大きさ&肉厚

なので1回で使いきることはあまりなくカットして数回に分け使ってます

この間カットした時のこと。。
IMG_0948.jpg
中にお玉さん?

気になったので取り出してみました
IMG_0949.jpg
ひょっとして、、中でもう1個、ピーマンが育とうとしてたのかな?

わからないけど、、

面白い 


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪ 最近ローストペッパーが私のお気に入りでコスコで買ってきました。黄色とオレンジを昨晩カットしたら同じようにタマタマが出てきて大笑い。はじめて見ました。いえ、ここで見ていましたから2度目ですがどうしても言いたくて飛んできました(笑)不思議なタマタマ♪
それとフランスパンを焼きました。2度目はもう少し上手にと、、、でも美味しかったです~~ありがとうございました。

2014/03/23 (Sun) 13:12 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

タマタマ入ってましたか?^^
今まで意識してなかっただけで
結構あるものなのかもしれませんね~
ローストペッパーですが、、なんだか美味しそう
日本ではししとうやピーマンを炒めて塩コショウして食べるのが好きでした

フランスパン、作られたんですね~
私も、、完成度が高いフランスパンが焼けるようになりたいです

2014/03/23 (Sun) 19:16 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する