スポンサーサイト


ブレックファストスペース

このお家、中古住宅なので

前オーナーさんが使われてたのがそのまま残ってるものがあります

キッチンの物でいうと冷蔵庫、ストーブ、電子レンジ、食洗機など・・

アメリカで建売住宅を買っても

これらの物が既に備え付けられてるとこが多いです

カーペット、カーテン、ブラインドもそう。

前オーナーさんが使われてた物が残ってます

最初この家に入った時

カーペットやカーテンは直ぐに買い替えようと思ってました

しかし、しばらく経つとどうでもよくなってきました(笑)

今すぐ買い替えなくてはいけないような

古くて汚いものではなく

っというかとても綺麗な状態だったからです

でもいつかくたびれた時、自分好みの物に

変える予定です

カーペットだけは気持ち良く使えるよう

カーペットクリーニングマシーンにかけましたけどね^^





ここ
bfa2.jpg
ブレックファストルーム

ルームというほど大したスペースではないのだけど

朝食や軽食など簡単な食事を摂ることができるスペースです

このガラスのテーブル
bfa1.jpg

これも前オーナーさんが使われてた物で

オーナーさんにお会いした時

使うのだったらあげるよと頂いた物

ブレックファスト用のテーブルなんてうちにはなかったので

頂きました 

頂いたのは良いんですが

これに合う椅子がみつからな~い 

家具屋さん、もう何軒もまわってるのですが

これっ!っていうのが見つかりません

ネットでも探してるのですがまだみつかりません。。

敷いているこのカーペット

良いなと思って、、これは買ったもの

元々あったカーテンと合ってる感じなので良かった
bfa3.jpg

問題は椅子です

探すの疲れました~

探さずにいた方がかえって見つかるかも。。

今は、今まで使っていたダイニング用の椅子を置いてます

ガラステーブルに木製の椅子、、なんともミスマッチですが

見つかるまでこうしときます

ダイニングの椅子をこちらに持ってきたので

ダイニングルームには残りの椅子3コと

もう20年以上使ってるダイニングテーブルを置いてます

ここでは食事してません

この部屋もいつか使えるようにしたいんですけど

お財布みながらボチボチ進めていく予定

あと壁の色もいつか塗り替えたいなと思ってます


ご訪問ありがとうございました








スポンサーサイト

コメント

アメリカやヨーロッパって、家具付きの家多いですよね。
冷蔵庫もビルトインのでっかいのがあったり。
でもGEの古いのなんかだと、
「電気代は・・・」
と気になってしまう貧乏性の私(^_^;

日本の住宅はちょっと古くなると価値が下がりますが、アメリカの古い家ってそうでもないとか。
日本の方がモノを大事にしない国なんでしょうかね。。。

2013/09/13 (Fri) 22:37 | HAM #3fP8K/.I | URL | 編集

キャ〜,素敵☆
中古とは思えないですね。

ガラスのテーブルも素敵です。
確かにこれに合わせる椅子を探すのは大変かも・・・
でもいつかきっと良いものが見つかりますよ!
それにしても朝食や軽食のためだけの部屋ってとっても贅沢ですね。
羨ましい〜(*^^*)
私はこのダイニングルームだけで十分満足できそう(笑)

2013/09/14 (Sat) 07:20 | あっぷる5 #- | URL | 編集
HAMさんへ

そうなんですよね
次の家に移るのに今まで使ってた家具が合わないとか
いろんな事情があるんでしょうけど
冷蔵庫、買わずに済んだのはラッキーなんですが
違うタイプのが良かったな~なんて
壊れるまで使いますよ
この家、電気の数が凄いんですよ(汗)
前オーナーさん、照明に拘ってたみたいで
それも電気代かかりそうな電球ばっかり・・
LEDはまだ高くて買えないからグルグルなってる(何ていうんだっけ?)
のに替えていってます
アメリカの住宅の価値でしょう・・そうそう古くなってもあまり下がらないんですよね 住んでる時に色々手を加えていったら
買った時よりも上がることもありますし
売る時のこと考えて大切に使わないとですね。。
老後はハワイ!!諦めてませんから~(笑)

2013/09/14 (Sat) 07:31 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

前オーナーさん、大切に使われたんでしょうね
このお家、建売ではなくカスタムメイドの家なんです
いろいろ凝ったところがあるんですよ
それを少しずつアップしていきますね~♪
ガラスのテーブル
しっかりした作りで安物ではないみたいです
椅子、見つかると良いんですけどね
このブレックファストエリア、直ぐ横が裏庭になってるから
緑や、時々やってくるウサギやリスを見ながら食事することができ
私、いつ死んだっけ?(天国にいるみたいな気分・・行ったことないけど)
っと思う時があります(笑)

2013/09/14 (Sat) 07:44 | lea7 #- | URL | 編集

私も、アメリカなら新築より中古住宅が欲しい~。
地下室とか壁の装飾とかが済んでいるし
自分好みのリノベが施されている家を発見したら嬉しいよね♪

しっかし素敵なお家ね~。
モールディングも窓から見える暖炉も美しいわ~。
テーブルに合う椅子、そちらなら色々とオプションがありそう。
気に入ったものが見付かるといいね☆

そうそう、今日のマラソン大会に
お兄ちゃんの母校の子達が来てたよ。
飛行機に乗って来たんだって。
みんな大健闘だった♪

2013/09/14 (Sat) 07:49 | Bee #- | URL | 編集

素敵なおうちですね~。
きっとめっちゃ広いんでしょうね~。
とっても明るくて素敵なスペースですね!

2013/09/14 (Sat) 09:09 | にじぐみ #- | URL | 編集
Beeさんへ

中古住宅が色々備わっているから住みやすいですよね
それが自分好みのだったらほんと最高です☆
モールディングはリビング、ブレックファスト、ダイニング、マスターに
施されてるんですよ
外の暖炉、この前使ってみました~
こちらのは薪を使うので切ったアッシュツリーをたきぎにしてみました
外なのでキャンプファイヤーみたいな感じ
今度マシュマロ焼いてみようかな^^
椅子、あるといいんだけど。。

クロスカントリー、もうトラベル始まったのね?!
息子の母校のは高校チームだけ来てたのかな?。。

2013/09/14 (Sat) 16:04 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ありがとうございます☆
初めてこんな家に住みました~^^
大切にしないといけないですね
実はこっち側、陽の光が入らなくて・・
フラッシュ炊いて撮った写真、、なので明るく見えるのです
夏場は涼しくて良いのですが
冬陽が入らないと寒いのかな・・
家の中、まだ飾り物とかあまりしてなくて
これから素敵になる様していきたいです~♪

2013/09/14 (Sat) 16:13 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

