新芽と蕾

こちら
IMG_0965.jpg
左側の枯れ木枯れ草があるところ2mくらい奥までがうちの敷地なのですが

こんな荒れ果てたところにに春を発見しました

枯葉のじゅうたんの中から
IMG_0963.jpg
チューリップの葉のようなのが。。。
IMG_0962.jpg
これは水仙でしょうか?
IMG_0964.jpg
沢山ニョキニョキと出てきております


こちらは私が植えた球根達

チューリップ
IMG_0968.jpg

ヒヤシンス
IMG_0966.jpg

水仙
IMG_0967.jpg
花はまだまだ先のようです



そして鹿にやられたソメイヨシノは
IMG_0970.jpg
こんな状態  いいぞ~

そしてもう1本 桜増えました

まだ地植えしておらず鉢に入ったままなのですが
IMG_0971.jpg
ソメイヨシノ系の品種で 曙

蕾がかなり膨らんでおります

イチゴも茎がのび葉がつきました
IMG_0972.jpg

少しずつ庭が賑やかになってきてます

毎日の観察が楽しみになってきました~ 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する