近所をお散歩

今日はポカポカしてやっと春が来たって感じでしょうか

けれど風が強い 

大きな木が風に揺られてゴォーゴォー音鳴らしてます

ウチの枯れ木倒れないか心配です 




やっと来たポカポカ日和なので

コンデジ持ってワンズと近所をお散歩してきました

ウチのエリア、、歩道が無くて道路と人んちの庭の境目を歩いてます

DSC06567.jpg

境目、、にある水路?になるのかな、、

雨降った時はコンクリートのとこ雨が流れていきます

そこを歩道代わりに歩いてます

ちょっと歩いたところで”あれ”を発見しました

DSC06562.jpg

こちらのお宅でもメープルの樹液採られてたんですね~

3本のシュガーメープルの木に管通されてました



そしてもうしばらく歩くと素敵なランチスタイルのお家を発見

ちょっと失礼して写真を撮らせて貰いました 

DSC06565.jpg

何だかチクチクやりたくなってくるお家 (笑)

っと思ったら、、

Nani Quiltさんのプランテーションハウスみたい~

nqpthadmm.jpg

3角屋根の数違うけど

パイナップルないけれど

ヤシの木じゃないけれど

何だか似てる~ 


今日は30分位のお散歩でした

今度はもう少し遠くまで歩いてみようと思います

またいろんな発見がありそうです 






スポンサーサイト

コメント

No title

自然がたっぷりの素敵な散歩道ですね♪
メープルの樹液を取ってる光景なんて日本では見られないですものね。
それが普通に散歩中に見られるなんて、素敵〜♪
それに可愛いお家も♪
本当に似てる!プランテーションハウス?
まるでこのお家がモデルになっているようですね(*^^*)
こんな散歩なら楽しくて、どんどん歩いて行けそうですね。

2014/04/03 (Thu) 07:37 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

この辺りはどこを歩いても緑がいっぱいです
広いお家に広い緑の庭、、空気キレイですよ~
またあちこちのお家を眺めながら歩くのも楽しいです
歩道があったらもっと良かったんですけどね
プランテーションハウス、似てますよね
見た瞬間〝えっ!”と思いましたよ
メープル、、こうやって集められてたんですよね~ 
この間まで知りませんでした^^;
樹液沢山採れても長い時間煮詰めてシロップにするので
出来上がるはほんのわずかな量なんだそうです

2014/04/03 (Thu) 15:38 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ココちゃんのおしり、目がある!
じ~っと見てると、象さんに見えてきます(^_^)

2014/04/06 (Sun) 03:11 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

これ、結構笑われるんですよね~
つむじなんですけど。。
象に見えると言えば見えますね^^

2014/04/06 (Sun) 21:06 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する