咲いた

桜咲きました

IMG_1024.jpg

ホントは青空の下で写真撮りたかったのですが

ここはガレージの中 

まだ地植えしておらず鉢植えのままの桜

今日のお天気は雨

風も強いので

桜の木をガレージの中へ移しました

でも丁度良かったかも

外で雨風に打たれてたら散ってたかもしれないので。。

ちょっと寂しいですけど、、ガレージの中で桜眺めてます







スポンサーサイト

コメント

No title

サクラの木の鉢植えで花まで咲いてるなんてこれからの成長が楽しみですね♪
バナナや桜、これらは地元の園芸店で売ってるのですか?それともオンラインで?
私が欲しい物はネットショップばかりなのですがほとんどの所がハワイとアラスカにはお届けできませんって書いてあるの(涙)なので種を買うしかのですが気が遠くなりそうで気短の私には種は不向き、それに桜の種なんて聞いた事ないし、、、

2014/04/04 (Fri) 16:40 | Yumi #- | URL | 編集
No title

わっ、桜咲きましたね〜♪
良かったです☆
そうそう、お天気が良くなるまではガレージで。
来年は庭で綺麗な桜が眺められそうですね(*^^*)
そうしたらお花見も、ねっ♪

2014/04/05 (Sat) 08:15 | あっぷる5 #- | URL | 編集
yumiさんへ

バナナはLOWE'Sで桜はHOME DEPOTで買いました
園芸店に行けば大きい物も売ってるのですが値段も高いので
ホームセンターで小さいの買ってます (笑)
けど、こっちに来てビックリしたのが日本の木が人気?なのか
結構置いてるんですよね~特にモミジ系、、いろんな種類が置いてあります
ハワイとアラスカはそんな感じなんですね(苦笑)
種からだと確かに時間かかりますもんねぇ・・
でも何でも大きく育つハワイの気候だと他のとこと違って生長も早いかも?
ああ、桜の種って聞きませんね、、挿木で増やすってのは聞きますけど
その挿木が手に入らないと出来ませんからねぇ、、

2014/04/05 (Sat) 08:49 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

はい~、、咲きました♪
これは曙の方なんです
鹿に弄られた方の桜は芽は付いてるのですが
生長遅いです
ガレージの中、ほんとちょっと寂しいんですけど
咲いただけで嬉しいです
早く地植えしてあげたいのですが、植えたい場所の近くに
枯れ木が残ってて、、まずその枯れ木を切り倒してからじゃないと植えられないんです。。
最近暖かくはなりましたけど雨の日が多く地面がゆるくて、、
芝生にダメージを与えたくないので良いタイミングを持ってたんですけど
桜の方が先に咲いちゃいました
ほんと、来年はお日様の下、御座敷いて桜の木の下でお弁当食べますから~(笑)

2014/04/05 (Sat) 09:03 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する