ボックス隠し計画

お隣の家とウチの間にケーブルボックスがあります

IMG_1032.jpg


両方の家に繋がってるのですが

先日そのお隣さんが相談があるとウチに来られました

お隣さんはこのボックスが丸見えなのが嫌らしく

ボックスの周りに木を植えたいとのことでした

話し合いの結果

Dwarf Burning Bush (ドワーフバーニングブッシュ)を植えることになりました

ウチにその木があるのですが秋にはこんな鮮やかな色になります

実はこの裏にも同じケーブルボックスがあるんです^^

IMG_9511.jpg

今日ホームセンターへ行きバーニングブッシュを買ってきました
IMG_1046.jpg

近いうち一緒に植える予定です



折角だったので寄せ植えに使うお花も買ってきました

明日寄せ植え作ろうと思います

折ってしまったビオラを空き瓶に挿し飾りました
IMG_1044.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

だいぶ緑がまぶしい季節になりましたね。
こちら日本では桜が満開です。
しかし広い庭でいいなぁ。
ハナちゃんが小さいのか、庭が広いのか?(笑


2014/04/06 (Sun) 03:15 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

そうなんですよ
暖かくなったら一気に緑が濃くなってきました
同時に雑草も出始めました(汗)
花見の季節なんですよね~
いいなぁ。。
ウチの桜、来年はもう少し大きくなってると思うから
それっぽいことやりたいなっ
この庭の広さ、、日本人の私には落ち着かない大きさです
こじんまりしたのが丁度良いと思う今日この頃です

2014/04/06 (Sun) 21:16 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ハワイだったら間違いなくハイビスカスが植えられるでしょうね~
ホームセンターでちゃんと欲しい苗が見つかるって羨ましいです。
昨日もホームデポへ行ったのですがやはり欲しい物は売っていませんでした。
ハワイなのになぜゆえバナナやパパイヤとか売ってないのか!?専門のお店でもあるのでしょうか??桜なんて絶対にお目にかかれないだろうなぁ~本当に品薄、、、
秋に赤く染まるのは花ではなくて葉っぱなんですね~お花見も紅葉も楽しめて四季が感じられますね♪

2014/04/07 (Mon) 12:54 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

あ~、、そうですよね、、ハワイでは垣根にハイビスカス使われてますよね
も~どこまでもトロピカル☆ってそちらではそれが当たり前なんですもんね
このバーニングブッシュ、こちらでは普通にあちこちで見れるものですから
どこのホームセンターに行っても置いてあります
赤く染まってるのは葉でした!もみじの紅と違ってピンクに近い赤なんですよ
え~?そちらではバナナやパパイヤ売られてないんですか
イメージとして大量安売りされてそうなんですけど。。
それこそ植物園とかでは売られてないんでしょうか?。。
あとはスワップミートとか置いてそうな感じ。。
ほんと、、桜難しそうですね

2014/04/07 (Mon) 17:24 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する