庭の球根と寄せ植え

郵便箱周りに植えていた球根達

一番に咲いたのは水仙でした~
IMG_1055.jpg
それにしても、この子背が低いなぁ・・・

そんな深くは植えてないんですけど

こんなもん?。。

チューリップもこんな感じ

小柄というか・・。
IMG_1058.jpg


ヒヤシンスもゆっくりですが生長あり
IMG_1056.jpg

手前に植えてたスズランはやっと芽が出始めました

まだ隙間だらけの花壇

少しずつ植え足していく予定です


こちらは寄せ植え
IMG_1062.jpg
こっちを顔にして作ったつもりが

ちょっと寂しかった~ 

IMG_1065.jpg
反対側を正面にしようかなっ。。


昨日は晴天でしたので桜と青空のツーショットが撮れました 
IMG_1042.jpg
やっぱり青空の下の桜は一段と綺麗

これにおはぎがあったらもっと最高だったんだけどなっ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青汁、、3、4日と言ってましたが

2日半でギブアップでした

ご飯食べずに青汁だけって私には無理!!でした 

スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い水仙ですね☆
でも、ホントちょっと背が低いですね(^^
ミニ水仙かしら?
チューリップやヒヤシンスもあと少しですね。

寄せ植えはこれから少しずつ花が咲いて来て
どんどん良くなっていくと思いますよ。
こんもり茂ってくると良い感じになりそうですね♪

ゲっ、青汁だけで3、4日ですか?
私は一日ともちませんね(> <)

2014/04/08 (Tue) 08:21 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

背低いですよね。。
球根が入ってた袋の写真ではもっと背があったのですが・・
まっ、これはこれで可愛くて良いんですけど^^
チューリップは黄色とピンクと2種類植えてるのですが
ピンクの方だけ蕾が付いてます
黄色の方はいつになあるのかなぁ~
寄せ植え、、植えて直ぐはこんな物でしょうかね
そうそうビオラ蕾が沢山ついてました
これからですね^^

青汁、健康に良いんでしょうけど
やっぱり不味い!空腹にも勝てませんでした

2014/04/08 (Tue) 19:12 | lea7 #- | URL | 編集
No title

いつも素敵なお花を見せてくれてありがとうございます(*^_^*)
私自身草花を愛でるのは好きなのにお庭いじりのセンスはゼロ。。(=_=)
なのでlea7さんのガーデニング記事を見ては一人癒され、ウチがこんな庭だったらな~と妄想してます

東京も今は破桜であと数日で散ってしまいそうです。
きっとそちらでは珍しいサクラをご近所の方が見に来てるんでしょうね(*^_^*)

2014/04/09 (Wed) 01:22 | ミンク #- | URL | 編集
春を感じます~

こんにちは。
先日はご訪問いただき、ありがとうございました。
お花、可愛いですね。Ohio の方が、冷凍庫Minnesota より、春が早いみたい~♪
ひっそり、可憐に咲く姿に、春を感じました。
私もお花は大好きですが、一生懸命面倒をみているつもりでもなぜか枯らしてしまいます。
鳥や動物、お花や植物などのお写真を拝見させていただきました。
どれも、キレイでステキv-353ですね!
これからも、お邪魔させて頂きますね。

2014/04/09 (Wed) 09:41 | Tabinosuke #- | URL | 編集
ミンクさんへ

まだまだ隙間だらけの花壇なのですが
一輪咲いただけでテンション上がってしまいました(笑)
植物好きなんですけどセンス良く寄せ植え作ったり花壇作ったりできてませ~ん
それより、植物を上手にデザインされるミンクさん!ほんと尊敬です
もう桜散り始めたんですね
お花見されましたか?
アメリカで桜を見れるところってワシントンDCが有名ですよね
ここに住むまでDCに行かないと桜見れないって思ってたんですけど、、
園芸屋さんやホームセンターに行ったら桜の木が普通に売られてまして
ビックリしました^^
ウチの桜まだ小さくて、、花付けてるのも数枝なんです
来年はもっと咲いてくれたら良いな。。と思ってます

2014/04/09 (Wed) 21:40 | lea7 #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます☆

こちら大分春らしくなってきてやっと花も咲き始めました
ミネソタの冬からすればオハイオの冬なんてまだ大したことないんでしょうけど
こっち来て初めての冬があんなだったのでちょっと驚きました
ミネソタ、、まだまだ寒そうですね
夏もあまり暑くならないんでしょうか。。
植物、、実は私も枯らしてしまうことよくあるんですよ
今日バナナプラントの株分けと植え替えをしたのですが
(明日の記事にする予定)あまり上手くいかなかったかも・・・
鳥や動物写真はボケボケが多いんですけどね(苦笑)
植物写真も~、、もっと綺麗に撮れるようになりたいのですが
難しいです(汗)

2014/04/09 (Wed) 22:45 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する