スポンサーサイト


来てくれるかな。。

この間までハイビスカスの花が沢山咲いてたのに

最近花数が減ってきた

沢山咲いてた頃は蜂鳥がよく蜜を吸いに来てたけど

近頃見かけなくなった

見れなくて寂しいねって話ししてたら

先日旦那がこんなもの買ってきた

hbf.jpg

ハミングバードフィーダー 

下部の花型のとこに

あの長いくちばしを入れこの赤い蜜を吸うようになっている

さてさて、蜂鳥さん来てくれるかな。。。



あの~  。。っと、この方
ctlh.jpg

カテゴリーのココハナの欄、まだ0のままだった

今度何か書くからね~。。



ご訪問ありがとうございました 




スポンサーサイト

コメント

ハチドリさん~、来ておくれ♪
こういうものが提がっている景色を見ると落ち着く。^^
直ぐそこに豊かな自然があっていいなぁ☆
ココ姉さんも、秋の色に馴染んでる~。

ところで、メッセージありがとうございます。
次回、彼らを見掛けたときに、声を掛けてみるね♪

2013/09/15 (Sun) 22:04 | Bee #- | URL | 編集

ハミングバードフューダー?
これ、他所のブロガーさんのところで目にしたことがあります。
ハチ鳥が大好きな蜜を求めてやってくる♪
きっとまたたくさんやって来てくれるようになると思いますよ(^^

ふふふ、ココちゃんちょっと退屈そう?
ぜひ、ココハナちゃんが元気に庭を走り回ってるところ見せて下さいね!

2013/09/15 (Sun) 23:57 | あっぷる5 #- | URL | 編集
そうだそうだ!

ココハナちゃんの出番が少ないぞ~!
もっと会わせてちょうだい!

庭にハチドリが来るんですね。
あれ、撮るの難しいらしいんですよね。
望遠買ってチャレンジしてみてください!

2013/09/16 (Mon) 00:57 | HAM #3fP8K/.I | URL | 編集
Beeさんへ

昨日、周りを飛んでいたんですけど
フィーダーには止まらなかったよ~
残念
自然に囲まれて住むのって
静かだし、空気は美味しいし小動物が見れるのは嬉しい♪
庭の枯葉の中にココがよく馴染んでいるよ~^^

もし見掛けたらで良いからねっ。。ありがとう

2013/09/17 (Tue) 14:02 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

この辺りあちこちの庭にこんなの掛けてあるんですよ
ハチドリのだけではなく他の野鳥やリスの餌なんかも
置いてあります
自然の中で暮らす人はやっぱり動物好きなんですね^^

ココね、静かに訴えてますよね
はい、良い写真が撮れたら、、いや撮れなくても
何か載せますね~ 

2013/09/17 (Tue) 14:12 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

はい~、出番少なかったです
可愛く撮れたらって思ってたんですけど
おもろ顔もどんどん載せちゃお~っと^^

ここに来た当時、蜂鳥のことあまり知らなくて
最初見た時、ブンブン音たてて飛んでたの見て
巨大な蜂かと思いましたよ
(だからハチドリっていうのね~)
望遠、買いないな~
写真難しそうだからビデオ撮影ならいけるかも?

2013/09/17 (Tue) 14:20 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

