スポンサーサイト


フェンス

私達が住んでる住宅地は

庭にプールがあるとこ以外はフェンスをつけたらいけない決まりがあります

今まで住んでたところがフェンスつきばっかりだったので

この環境に慣れるの大変でした   

ワンズを外に出してる時はずっと見とかないといけませんから


家を買った時、不動産の方から ”Invisible Fence” (見えないフェンス)のこと教えてもらいました

これは敷地内の行ってはいけないところに細いワイヤーを張り

犬にはチップ内蔵の首輪を着け

犬がワイヤーに近づくと電気ショックがながれ それを何度か繰り返すうち

犬はその場所に近づかなくなるそうです

それ聞いた時、、そんなの可哀そうで出来ないよねっと旦那と話してました。。



最近、近所を散歩するようになって

よく見かけるサイン

DSC06572.jpg

あちこちの庭の入口に立ってます

この間散歩してた時に あるお宅からダルメシアン3匹が私達めがけて

ダ-っと勢いよく走ってきました

このお宅にもInvisible fence があるとは知ってましたが

ちょっと怖かったです

ほんとにフェンスが効くのかなって

電気ビリッがならなかったらどうしよ~って真剣焦りました

(犬好きの私ですがああいうシャープな犬3匹に思いっきり走って来られたら 怖っとなります )

ハナも遠くから見えてた時のダルメシアンには尻尾振ってましたが

近づくにつれ固まってました

ココは既に威嚇  していて・・・

けど、、

敷地内のちょっと手前でピタッと止まるんですよね~!!

これ凄いと思いました 

他のお宅のお庭でも ある位置からそれ以上前に出て来ようとしない犬達、、

その場を左右行ったり来たりして吠えるだけ

絶対前には出ません!!



確かに凄いです

使えると思いますが。。。 

うちのワンズには・・・

やっぱり今のままでいいかな~

DSC06583.jpg

ねっ、、ビリッは嫌だよね ワンコさん達。。



今、あちこちのお庭に植えてある花梨の木、、花が満開です

日本のチェリーブロッサムみたい

DSC06574.jpg

この間、ウチの庭にもこれを2本植えました

数枝に花が咲いてます

ここまでなるのにあと何年掛るかな~。。

今日は日中暑かったので夕方からお散歩でした

キレイな夕焼け見れました
DSC06580.jpg




スポンサーサイト

コメント

うぅ〜((((;゚Д゚)))))))
ビリッはイヤですよね。
きちんと分かるまで、ビリビリするんでしょう。

夕焼けって癒されますよね〜。
私も夕焼け見るの好きです。

2014/04/21 (Mon) 04:23 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

フェンス禁止は景観上?
プロレスで電流が通ってるリング(有刺鉄線?)上で戦ってる人々を
思い出しちゃいました・・・
動物たちもそんな感じになるのかな?痛そう・・・。
ワンちゃんたちだけじゃなく、他の動物も同じですよね。
Invisible fenceがあるおうちには鹿さんたちも来ないんだろうなぁ。
(あ、そうか。電子チップが搭載?されてなかったら関係ないんだ。)

先日の雪景色にはビックリしました。今日は暖かいですか?
見事な桜ですね。そちらでも和の気分を味わえていいな。
そういえばlea7さんのお手製鯛焼きが気になってます。すっごく美味しそうだった!!

2014/04/21 (Mon) 04:55 | むっちゃん #- | URL | 編集
 

コミュニティによって様々なルールがありますよね。
Invisible fence って、知りませんでした。
ビビッと来るのは運命の出会いだけで十分ですよ~(笑)。
ワンコさんの身体には問題ないように作られているんでしょうけれど
うちのビビリのCocoa に付けたら心臓止まっちゃうかもって思っちゃう。
ぴたっと止まるなんて余程、わんこさんには嫌なものなんでしょうね~~。

2014/04/21 (Mon) 09:31 | Tabinosuke #- | URL | 編集
No title

Invisible fence ってあるんですね~初めて知りましたがやはりビビビってのはワンコにはちょっと可哀想ですよね。ワイキキ辺りでは洗濯物をラナイに干してはいけませんってルールがありますし地域によって様々ですね。
花梨の木?実が生って食べられるのでしょうか?花も綺麗のようですがそっちの方が気になる私(笑)

2014/04/21 (Mon) 13:05 | Yumi #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ビリッ、、分かってくれるまでなんですけどね~
それまでどれくらいの間痛い思いさせないといけないかと思うと
やっぱり無理です(汗)

朝焼けも好きなんですけど
いつも見逃してます^^

2014/04/21 (Mon) 20:19 | lea7 #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

はい、景観上です
結構、そういう決まり煩くて
ゴミの日の前夜に大きなゴミ箱を家の前の道に置いとくのですが
ゴミ回収が終わったら直ぐ片付けないと(その日の内)
2日も置きっぱなしにしてたらチケット貼られるんですよ~
チップ内蔵の首輪をしてないと何も起こらないんですけどね、、
何かの弾みで首輪が取れてしまってたら・・これまた怖いことになりそうですね。。

4月に雪、、大驚きです
地元の方も首振ってました(苦笑)
今日は20℃ちょっとありましたよ~
たい焼き、、美味しかったです^^

2014/04/21 (Mon) 20:33 | lea7 #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

ルールはある程度あった方が良いんでしょうけど
フェンスが駄目なのは残念でした
ワンコに害がない程度のショックなんでしょうけど
うちのココはもう12才
年老いてからそんなの着けられたら
それこそショック死してしまうかも?・・
cocoaちゃんもビビり犬?なんですね^^
うちのハナもビビり犬で何かの時はよく震えてます
そんなの考えたらやっぱりこのフェンスはウチには無理です^^

2014/04/21 (Mon) 20:44 | lea7 #- | URL | 編集
yumiさんへ

今更ウチのワンズにそんなの填めるなんて
もう無理です~、それやったら嫌われたと思ってしまうかも。。

私の友達も洗濯物外ベランダに干してて注意されたと言ってました。。
やはり景観上良くないっとことだったんですけど
ハワイの日差しの中洗濯物干してたらあっという間に乾いてしまうのに
それが出来ないってなんか勿体ないですよね~
ドライヤーに使う電気代もバカにならないのに~
とことん貧乏性な私です(苦笑)

花梨の木、、実は生らないんですよ~
今度アップしますねっ

2014/04/21 (Mon) 21:18 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

