花&蕾

庭の木が少しずつ賑やかになってます

これはチェリーの木
IMG_1198.jpg
花が咲いたのでチェリーは生るかしら?^^

Flowering pear 花梨の木
IMG_1205.jpg
近所の木は5~7mくらいあるかな 枝いっぱいに花咲いてますが

ウチのは2mもなく数枝に花が咲いてるだけ でもこの姿も可憐で可愛い
IMG_1204.jpg
花ももう終わりのようです

クラブアップルの木
IMG_1199.jpg
花はピンクや白があるようですが

ウチのは何色なんでしょう 蕾は濃いピンクなんですが。。
IMG_1200.jpg
白っぽいのも見えます

メープルの木
IMG_1202.jpg
葉が沢山ついてきてます

よく見たら
IMG_1203.jpg
これ花?なんでしょうか。。

そして鉢植えのイチゴ

まだまだ小さいですが花咲きました
IMG_1188.jpg
イチゴ生るかな~?楽しみです♪

この間作った寄せ植え、、ボリューム出てきました
IMG_1191.jpg



レンズが汚れてたようです、、左側の白い影~残念でした





コメント

No title

知らない名前の木がいっぱい!!どれも可愛い花を付けるんですね~↑知らない鳥もいっぱい!自然が豊富で何よりも広くて羨ましいです、わたしなんか花ひとつ植えるだけで何処に植えようか本当に困ってしまってます。こうなるとハンギングや寄せ植えがいいのかも、とlea7さんの綺麗な寄せ植えに触発されました(笑)

2014/04/23 (Wed) 12:59 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

こちらに住むようになって植物の名前や鳥の名前、、いろいろ知りました~^^
いろんな動物が庭にやって来ると自然の中で暮らしてる~っと実感します
最初住み始めた頃はあまりにも静かすぎて(鳥の声は賑やかですが)
恐ろしいくらいでした(苦笑)
寄せ植えは 一つの鉢にいろんな植物がコンパクトに納まって楽しめるのが
良いですよね~♪



2014/04/24 (Thu) 10:03 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する