スポンサーサイト


こちらも賑やかです

毎日毎日、庭には沢山の訪問者が来ています

特に餌台周りが賑やかなのですが

いつもの方達です
IMG_1171.jpg
鳥用の餌なんですけど

いつもリスに占領されてます 

下で自分の番をひたすら待ち続けるカーディナル  

もう1つ餌台を増やそうかと思ってしまいます。。

最近よく見かけるのが こちらのアメリカンロビン
IMG_1155.jpg
山吹色の胸が特徴です  画像では分かりにくいですね

ウサギもよく出てくるようになりました
IMG_1170.jpg

そしてこちらは新顔さん
IMG_1193.jpg
アメリカンゴールドフィンチ

ゴールドというより黄色なんですけど

綺麗な色した鳥です

私的に楽しみに待ってるのがハミングバードなんですが

まだ見てないです

もう少し暖かくならないと来ないかな。。

それまでにハミングバードが好きな花を植え待つことにします
スポンサーサイト

コメント

No title

庭に次から次へと可愛い訪問者が♪
順番を待ってるカーディナルは何とも健気ですね(*^^*)
こうして見ているとまるで「ピーターラビット」のお話を見ているようです(笑)
私もハミングバード見てみたいです(^^♪

2014/04/23 (Wed) 07:50 | あっぷる5 #- | URL | 編集
春ですね~

良いなぁ♪ Minnesota はまだまだあたり一面、茶色の方が多いです...。
なので、景色が鳥達の補色となっているようで、
鳴き声はするけれど、姿は見えず、な感じです。
日本では聞いたことない鳴き声に癒されてますね~♪
アメリカンゴールドフィンチってキレイですね~~。

2014/04/24 (Thu) 08:56 | Tabinosuke #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

庭見てて飽きませんよ~^^
この後にもう1羽カーディナルが来たのですが
その子リスの尻尾を2度ほど突いてました(笑)
それでもリスはお構いなしだったので私ちょっと意地悪してみました
ハナを外に出したら追いかけられるのがわかってるリスは
さっさとその場から逃げて行きました^^
ハミングバードは初夏あたりから見れるそうです
去年はハイビスカスの蜜を吸いによく来てました
昨日はカンナの苗を植えました
カンナもハミングバードを魅き寄せる植物だそうです
写真撮れたら載せますね~♪

2014/04/24 (Thu) 10:19 | lea7 #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

こちらはやっと茶色から緑色に変わってきました
けどまだ寒い日もランダムにやって来て、もう大丈夫と思って外へ出してた
植物が翌朝ショック状態になってたことも何度かありまして~。。
早く安定した暖かい日々やって来て欲しいです
鳥、、早起きだとおもいませんか?
辺りはまだ暗いのに窓開けたら
鳴き声が響き渡ってます
そうそう、どの鳥がどんな鳴き声出してるのか知りたくなってきてるんですけど。。
サラウンド状態で聞こえるのでどれがどれなのか全く分かりません^^;
ゴールドフィンチ、、こちらでは最近見れるようになりました
もう一時したらそちらでも見れる?かもですねっ♪

2014/04/24 (Thu) 10:36 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

