ケーブルボックス隠し実行&花木

お隣さんと計画していたケーブルボックス隠し

今日やっとバーニングブッシュの植え込みが終わりました~
IMG_1245.jpg

今現在ボックスは全く隠れてませんが 

来年の今頃はかなり隠れてるかも

植物は急には育ちませんから気長に生長を待つしかないですね。。


ガレージ横に生えてるこの木、、
IMG_1243.jpg
今まで何の木か知らなかったのですが

2,3日前から花が咲き始め
IMG_1241.jpg
今日園芸屋さんで同じ花が咲いてる木を見つけました

これ、、Dogwood、ハナミズキだったんです

ハナミズキはいろんな種類があるので

これもそうだったとは知らずにいました 

小柄な花にこの色、、なんとも可愛らしい~ 



↓この間の記事で書いたクラブアップルの花の色、、

こっちも数日前から咲き始めました

花の色は白でした~
IMG_1225.jpg

蕾だった時の濃いピンクはどこに行ったんでしょうっと言うくらい

まっしろ~い花

花が終わると赤い実を付けるんです

(去年は実が付いてるところからしか見ておりませんので花の色は知りませんでした)

去年はその実を使ってリースを作りました

今年も実が付いたらリース作りしようと思います


花木は賑やかになってますが

花壇の球根達はほぼ不発で終わってしまいそうです 

数十個植えてたチューリップや水仙、ヒヤシンス フリージア

ヒヤシンスは3球、全て咲きました これは  です

水仙は5球中 3つ花が咲き 

チューリップは24球中咲いたのは3花だけ

フリージアは全て不発 土の中から芽も出ませんでした

育て方が悪かったんでしょうか。。ちょっとがっかり 

来年は大きく育った苗を買ってきて植えるようにしようかな

そっちの方が私には向いてそうです

スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗な花が見れるだけでも充分なのにその後実がなってリースまで出来ちゃうとは2度お得♪ 球根は不発で残念でしたね。植えれば出てくる物だと思っていましたがそうでもないんですね。私も苗が一番早道だと思いますが球根ていつ出てくるのかなぁ~って植えた場所を毎日観察するのも楽しみの一つじゃないでしょうか?

2014/04/28 (Mon) 13:24 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

花咲いて実が生ってって、、その実を食べれたらもった良かったんですけど(爆笑)
いや~、、これだけで十分満足です ホント^^
球根、、当りはずれでだったのか育て方が下手だったのか。。
そうそうビオラやスイトピー、ラベンダーの種も蒔いてたのですが
芽は出したものの生長がすっごく遅く感じます やっぱり育て下手?
けどこの子たちが大きく育って花咲いたらめっちゃ感激しそうです

2014/04/28 (Mon) 19:16 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ハナミズキ、可愛いですね♪
クリーム色でしょうか?
初めて見る色です〜(*^^*)

チューリップは24球中3個だけ?
何が悪かったのでしょうね。。。。
寒さが厳しかったから?
本当に残念でしたね。

2014/04/29 (Tue) 06:11 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

木を切り倒した後、新たに沢山木を植える予定で
ハナミズキも植えたい木の内の1つでした
けど、家に既に1本あったとは。。。(汗)
花の色、、何ともいえない色ですよね
クリーム色に黄ピンクオレンジ茶、、みたいな
不思議な色、、クリスマスローズにありそうな色??っぽくもないですか?^^

チューリップ、、かなりの数植えてたんですけどね、、
蕾らしいものが下で待機してたんですけど茶色くなり
枯れていってるようです
水やりちゃんとしてたんですけど、、やり過ぎたのかな。。
それともあっぷるさんが言うとおり寒さ?・・

2014/04/29 (Tue) 09:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する