

チョコチップクッキーとバナナブレッドと枝豆

ウチの家族はチョコレートチップクッキーが大好きで

いつもパントリーに↓チップスアホイをストックしています 
th (1)



先日TAEKOさんのブログに手作りチョコレートチップクッキーが載ってました

とっても美味しそうだったので

紹介されていたレシピを使って作ってみました
IMG_1252.jpg

匂いに釣られて二男が部屋から出てきて

1口食べ  サイン 出しました 

このレシピ、、レシピボックスにキープです 



こっちはバナナブレッド
IMG_1185.jpg

いつもは大きいサイズのローフパンで作るのですが

今回は小さい型で2コ焼きました

同じレシピ使ってるのに

何故かこっちの方が美味しく感じたので 

しばらくこのサイズで作ろうと思います~




一仕事終えた後のビールは最高に美味しいですよね^^

最近お供にしているおつまみがこちら↓の枝豆
IMG_1234.jpg

レンジで3分チンして直ぐ頂ける便利さっ!!好きです 

塩加減も丁度良いんです

これも我が家のストック品になりそうです~



コメント

No title

チョコチップクッキー!
このレシピ簡単で美味しいですよね~
我が家はだんだん小さく焼き(サクサクさせるため)
バニラエッセンス、くるみ入りがベストな感じになってます。
焼いてるときの家の中がいいニオイになるのがシアワセですよね~

バナナブレッドも美味しそう~♪

ビール&枝豆も!
ビールが美味しい季節になってきましたね~フフフ


2014/04/28 (Mon) 16:20 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
TAEKOさんへ

美味しいレシピ紹介して頂きありがとうございます☆
材料も家にあるもので作れて簡単に出来たので有り難いです
アメリカのクッキーはしっとりしたのが多いんですが
私は日本のサクッとしたのが好みです^^
今度小さいサイズにして作ってみます~♪
あっ、ナッツ入りも良いですね~
閃きました!!ホワイトチョコに変えマカデミアナッツにしたら
ハワイイ~な感じになりそうですね
これもいつか作ってみよっかなっ。。

2014/04/28 (Mon) 19:33 | lea7 #- | URL | 編集
No title

それ!すごく美味しそうです~!!

2014/04/29 (Tue) 04:23 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
TAEKOさんへ

いろいろアレンジするのも楽しいですよね♪

2014/04/29 (Tue) 09:26 | lea7 #- | URL | 編集

うちもクッキーモンスターがいるので(笑)、常備していますよ。
チップスアホイ、もしくはちょいお安めのスーパー印チョコチップクッキー。
いつもながら手作りできちゃうなんて、すごいですね。
美味しそう~♪

2014/04/29 (Tue) 23:28 | Tabinosuke #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

どこのお宅にもクッキーモンスター1匹、、いや1人は居るんですね(爆)
ウチには2匹います^^
クッキーは手作りする時もあれば
袋入りのミックス使ったり冷蔵生地の焼くだけの使ったり。。
なんせ、モンスターが居るもんで^^
今回作ったクッキーはほんと簡単にできるんですよ

2014/04/30 (Wed) 20:48 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

