

罪滅ぼしではないけど・・・

裏庭の木を切り倒してから

鳥やリスを見掛ける回数が減りました

止まり木がなくなってしまったのが原因

ちょっと寂しいです・・・

なので

新たに ”Bird Feeding Station ”っというものを立ててみました

餌台なんですが、、

今までは1つしか掛けられなかったのですが

これは4つ掛けられます

おまけにバードバス、、水浴びができるトレイ付き 
IMG_1287.jpg
木~、、まだ片付いてませ~ん (汗)

今現在3つ掛ってますが

メスのカーディナルが止まってるとこにもう1つ掛けることができます

フィーダー3は
IMG_1293.jpg
フィンチなどの小さい鳥用で

細かい網目になってるのでリスから食べられることはなさそうです

これで少しでも鳥達が戻って来て安らいでくれたらな~っと思います



コメント

No title

すっごーい!優れものを見つけましたね。
これなら沢山の鳥さんたちがやって来ることでしょうね。
水浴びしている姿が見てみたいです〜(^^♪

2014/05/02 (Fri) 06:44 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

なんだかキャンプ場のような生活ですね。
うらやますぃ~~~。

後ろに写っているのは薪ですか?
割るのも大変そうだぁ。
もう日本のガチャガチャした暮しには戻れないのでは? なぁんて思ってしまいます。
ホノルルでも都会過ぎたりして?

2014/05/02 (Fri) 08:35 | HAM #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

もう1つ餌台増やしたいと思ってたところに
いきなりもう2,3つ増えることになりました~
フィーダー1の方が鳥達に人気なんです
前からあるものだからか好みの餌なのか・・・
相変わらずリスもこっちにかぶりついてます(汗)
水浴びしてる姿撮れましたら載せますね~

2014/05/02 (Fri) 19:49 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

キャンプ場ねぇ。。。(汗)確かに。。
これからの季節虫刺されは当たり前な毎日になりそうです 
たまには都会に出て行きたい~(爆)
薪ですよ 枯れ木の残骸です
このままでは大きすぎて使えないから小さくしないといけないんですけど
電のこで切るか専用の機械レンタルして切ってしまうか。。
このままじゃ片付きません
え~、、日本のガチャガチャした暮らし、景色、音 今超恋しいです
今頃ホームシック来てんのかな。。。

2014/05/02 (Fri) 20:00 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

