じゃない使い方

この間、旦那がこんな物持ち帰って来た
IMG_1296.jpg
どこかのくじで当ったそうだ

パンケーキメーカーとパイメーカーがあったそうだが

パンケーキメーカーの方貰って来たという。。。 with 嬉し顔

わざわざこんなのでパンケーキ作るなんて面倒

どうせならパイメーカーの方が良かったと思った私だったが。。。

他ので使えそうと閃いた 

これでケサディーヤ作れるかも~  

早速試してみた 

材料用意して
IMG_1297.jpg
焼き焼きタイム
IMG_1300.jpg
小さめのトルティーヤだったらピッタリサイズ 

これフライパンで作るとひっくり返す時、

やり方が悪いと、中身がはみ出てしまうのだけど

これだったらひっくり返さず両面焼けるから良い~ 

程良く焼いて出来上がり~

なかなか良い感じ♪

けどカットが上手くいかず。。。

IMG_1298.jpg

押さえつけて切ったので結局中身がはみ出たー 

けど満足な出来上がりっ 

これから、これはケサディーヤ用として使お



おやつにチョコレートマフィン
IMG_1295.jpg

こっちも美味しく出来ました 




スポンサーサイト

コメント

No title

ケサディーヤおいしそう~!
メキシカン大好きです!中は何ですか~?
パンケーキメーカーなんてあるんですね!
マフィンもとってもおいしそう~!

2014/05/03 (Sat) 16:03 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
No title

lea7さんの閃き、素晴らしいです!
ってか「ケサディーヤ」ってもの自体思いつかない私です(^^;

2014/05/03 (Sat) 20:32 | あっぷる5 #- | URL | 編集
TAEKOさんへ

ケサディーヤ美味しいですよね♡
ウチで作るのはほんとテキトーなんですが
今回はささみを蒸し裂いて軽く塩コショウ
アボカド、玉ねぎ、トマト、パプリカ、ピーマンでサルサを作り
あとサワークリームとチーズ 全てを挟んで焼きました^^
時々ハムとチーズだけの時もあります ←これケサディーヤと言っていいのか。。(爆)
この間のマカデミアとホワイトチョコのクッキー見ましたよ~☆
ココアの代わりにコーヒーを入れるとはまた良いアイデア!!
美味しそうでした  私も作りたいんですけど今家にマカデミアが無いんですよ
今度手に入ったらやってみますっ♪

2014/05/03 (Sat) 20:33 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

同じ丸型ですからね(笑)
前からケサディーヤ作る時、中身がはみ出ないような
作り方ないかな~っと思ってたんです
焼いてる時は散らからなかったですが
今度はキレイに切れるコツ、考えないとですね^^

2014/05/03 (Sat) 20:41 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する