

新しいファミリーメンバー

ここのうち、庭に小さな池があります

byp3.jpg


ポンプも付いていてファウンテンみたいでいいなと

最初の方は喜んでいたのですが


しばらくすると嫌~なボウフラが住み始め 

どうにかしなきゃ 

じゃあ、ボウフラを食べる魚を飼おう!

っとなり

魚を飼う為の良い環境作りをしよう!

っと、、

水作りして、水草入れて~

そしてっ、

新しいファミリーメンバーを迎えました

鯉です
byp2.jpg
小さい鯉2匹飼ってます

飼い始めて2日後には

嫌~なボウフラいなくなりました

Good Job !! です 

ボウフラがいなくなったのは万歳なのですが

今度は水草に付いていた藻で池の中が

あまり嬉しくない緑になってしまいました

藻はやっぱり人の手でキレイにしないとなくならないですね

今度クリーニングキット買ってこよっ。。


ご訪問ありがとうございました








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

