気になる住民

クラブアップルの木に鳥の巣を発見
IMG_1272.jpg


誰が住民なのか知りたくて

この間から見張ってました 

2日前、この巣から飛ぶ立つDove (鳩より小さい鳥)を見ました
peadove.jpg
(画像はお借りしました)

Doveが住民だったんだ~っと思ってたら

今日ロビンが飛び立ったのを見ました

えっ、、どっちの巣なんだろう。。。

巣の大きさからするとDove ぽいんですが。。。

まさかロビンがダヴの巣を乗っ取ったとか?

でないと良いんですが・・・

引き続き観察続けます



こっちには久々ブルージェイの姿見れました
IMG_1302.jpg

良い色してますね 


スポンサーサイト

コメント

ブルージェイってステキな鳥ですね。見てみたいなぁ~。
この前、ブログに掲載されていた黄色の鳥、こちらでも見ることができました。
でも、早くて写真は撮れませんでしたが...。
Minnesota もだんだん暖かくなってきたので、鳥のさえずりの種類が増えてきました。
こうして、観察するのも良いすね♪

2014/05/04 (Sun) 00:00 | Tabinosuke #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

黄色いの居ましたか~☆
アメリカの鳥、、カラフルなのが多いですよね
こっちに来るまで鳥にはあまり興味ありませんでしたが
いろんな種類のが見れるのでだんだん楽しくなってきてます
撮影難しいですよね タイミングとか。。
ってか、でかいレンズを欲しいと思うのですがどうせ使いこなせないから
持ってるレンズで良いのが撮れたらラッキーっと思うことにします(笑)
鳥のさえずり、、癒されますね たまにうるさいと思う時もありますけど^^;

2014/05/04 (Sun) 17:40 | lea7 #- | URL | 編集
No title

きゃ~!ダヴ可愛い!
いつも思うのだけど、ダヴもハトみたいに鳴くの?
ブルージェイも素敵だね。(*^^*)
幸せの青い鳥だね~☆

この間、八重桜の近くの木に、鳥の巣があったの。
ウィーダーのプラスチックのワイヤーとかが織り込んであって
土地柄を反映してるな~と笑ってしまいました。

そちらの巣は。一体誰のものなのでしょう。^^
引き続き観察お願いします!

2014/05/04 (Sun) 22:21 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

ダヴの鳴き方ね、、飛び立った時は
チュチュチュって鳥らしい鳴き方だったんだけど
普段はどんな鳴き方なのかな、、
これも観察しとくね
ブルージェイ、色が良いよね☆
あ~、幸せの青い鳥ってこの鳥当てはまるね♫
今度来た時幸せをもっと運んで来て~っと拝もうかしら(笑)
プラスチックのワイヤーが混ざった鳥の巣か~
こっちはリスの巣に買い物袋が混ざってるの見たことあるよ^^

2014/05/05 (Mon) 17:42 | lea7 #- | URL | 編集
No title

青い鳥、綺麗ですね~探しに行かなくても向こうからやって来てくれる幸せの青い鳥ですね♪ 一度見てみたいなぁ~

2014/05/05 (Mon) 18:50 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

ほんと鮮やかな青色で見入ってしまいます
たまにしかやって来ないので見れたらラッキーっと思ってしまいます
既にここで幸せ貰ってるのかな^^

2014/05/07 (Wed) 06:50 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する