庭の様子

種蒔きしたり球根植えたり頑張って庭作りしてたウチの庭

思ったようにはなってません 

花壇があまりにも茶色だったので

咲いてる花を幾つか買ってきて植えちゃいました 

オダマキ3色
IMG_1266.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1264.jpg

黄色いバラ
IMG_1277.jpg

これだけ花壇に加わっただけでかなり明るくなりました

     

ハナミズキは次から次に花を咲かせてます
IMG_1271.jpg


↓ これ、、私にとっては正体不明な植物  

花が咲くまで雑草?雑木?だと思ってました
IMG_1311.jpg

キレイな花咲かせるので雑草ではないとは確信しました。が・・
IMG_1313.jpg
何でしょう?西洋紫陽花?葉が違いますよね。。


こっちは植え付けが成功したもの
IMG_1314.jpg
ブリーディングハート

大きくなるとこんな花が咲きます
IMG_1319.jpg

    


なんだか眠たそうな顔したハナ
IMG_1258.jpg
ちょっとブサカワな顔、、大好きです 








コメント

No title

オオデマリじゃないでしょうか?
うちにもあります~

ハナちゃん本当に眠そう(笑)
私も眠いです~!

2014/05/08 (Thu) 00:10 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/08 (Thu) 07:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/08 (Thu) 07:59 | # | | 編集
TAEKOさんへ

昨日記事書いてから
この白い花の名が気になって気になってしようがなかったので
いろいろ調べてみました
そして辿り着いたのがオオデマリと
スノーポールだったんです
花だけみてたら区別つかないです
けど葉が微妙に違ってるようです
両方ともスイカズラ科なんだそうです
だから似てるんですね~
どちらもキレイですよね これを雑草と思ってた私、ほんと失礼してました(爆)

ハナはこの後昼寝してました~^^

2014/05/08 (Thu) 22:28 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する