ハワイ旅 1

昨日ハワイより戻ってきました

今回の旅、出発前夜(午前2時ごろ)航空会社より電話があり

”乗る予定の飛行機がキャンセルされたので1便早いのに変更しました” 

と機械が勝手に喋って勝手に切られ。。

寝ぼけ頭だった私達、一気に目が覚めました

何????こんなのありえないでしょ 

1便早いのって朝方5時の便

これから準備して空港まで1時間のドライブしてたら絶対無理

旦那が直ぐ航空会社に電話かけなおして無理だと言ったところ

では,他の便はいっぱいなので翌日になります  と言われ、、

     まったく ありえん!!

飛行機がキャンセルになった説明も、謝りもなし

翌日出発も絶対ありえないので

結局他の航空会社に変更してもらいそれで行くことに。

時間も予定だった朝7時の便とほぼ同じ時間

とりあえず ほっ。。

けど、、、ゆっくり休んで出発したかったのにもう寝れる状態ではなくなってた 

頭、気分切り変えないと楽しい旅出来ないので、、

  それにしてもありえん ブツブツブツ・・・・

はい!切り替えましたっ!!   (笑)



旅行記が始まる前から長々と書いてしまいましたが・・ 

これからが旅記です

シカゴ経由でハワイまで12時間ちょっと

ハワイに着いたのは同日午後3時

レンタカー借りてホテルへ向かい

そして、やっとチェックイン

ロビーでは長男が私達の到着を待ってました

部屋に向い。。。。ワクワクしてきました

部屋からの眺め、、 海~ 
hwi1.jpg
下は椰子林
hwi2.jpg

ちょっと休んでから

全くハワイらしくないリンガーハットで夕食 

それから長男の学生寮へ行き 

この日は終了

翌日

ラナイで軽めの朝食
hwi3.jpg
すると こちらの住民が挨拶しにやってきました^^
hwi4.jpg
この日は島1周ドライブです
hwi5.jpg

hwi6.jpg

hwi7.jpg

hwi8.jpg

hwi9.jpg

hwi10.jpg

続きます










スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

そしておかえりなさい!

出発前から大変でしたねぇ。
勝手にキャンセルして謝罪もない…スタアラ系キャリアかしら…
なにはともあれ、無事にハワイに行かれてよかったです!

この景色が待っていてくれればイライラもスーッと消えますね♪

2014/05/21 (Wed) 19:18 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

ただいま~^^

出発前のゴタゴタ、、一時はどうなるかと思いました(汗)
こんなこともあるんですね~もし熟睡していて電話をとってなかったらと
想像したら恐ろしことになってました
今回の旅、ハプニングはこれだけで後は楽しく過ごせましたよ~
これから書く記事、、お馴染みの場所ばかり出てきますが(オアフ島なので・・苦笑)
見て頂けたら嬉しいです。

何度訪れても良いとこですよね

2014/05/21 (Wed) 21:40 | lea7 #- | URL | 編集
No title

お久しぶりになっちゃいましたー。
お元気ですが~

ハワイに行かれたんですね!ハワイ大好き♪
ワンコが来てから行けてないからもう10年は行ってない…

続きの日記楽しみにしてますね♪

2014/05/22 (Thu) 02:11 | Chee #- | URL | 編集
No title

おかえりなさい~☆念願叶ったね~!
lea7さんにとって、ハワイ旅行は里帰りに等しいというか
それくらいに密接な土地だよね。
植物いっぱい見てきた?
キルト作りのインスピレーションもたくさん貰えそうだね。

そして、お久しぶりのスリーショットに、すごく懐かしい気持ちになりました。
お引越しから一年。またお近くに住みたいな~。

飛行機、大変だったね。@@
続き楽しみにしてます!

2014/05/22 (Thu) 05:12 | Bee #- | URL | 編集
No title

お帰りなさい!
初っぱなから大変だったようですけど、
無事飛行機に乗れて良かったですね。
そしてハワイのこの景色♪
これを見ると出発前のイライラも何処かに吹っ飛びますね。
この続き、楽しみにしています(^^

2014/05/22 (Thu) 07:19 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

おかえりなさいませ。
ココハナちゃんはいい子にしてましたか?

ホテルからの写真、少し見える水平線が丸く見えます(^^)
景色から推測すると、ハレコアからFort DeRussy方面でしょうか?
あ~、ええなぁ…

しかし、日本から行くより時間がかかるのですね(汗

2014/05/22 (Thu) 08:25 | HAM #- | URL | 編集
cheeさんへ

お久しぶりです~
私達、ワンズも元気ですよ~
あっ、戻ってきたらココがちょっと太ってました(苦笑)
ワンコ飼ってると旅行難しいとこありますよね
今回は姪がみてくれたので助かりました

これから写真バンバン載せていきますね
お楽しみに~

2014/05/22 (Thu) 08:28 | lea7 #- | URL | 編集
Beeさんへ

ただいま~

わかります?^^里帰りに等しい感覚♪
空港出た瞬間帰って来た~っと思いましたもん(笑)
あちこち観光地を周るのもいいけど
私はいろんな植物を見て興奮してました
ハワイはほんと植物天国です!
見てきた植物をいつかキルトのデザインに出来るようになれば
いいんですけどね

スリーショットね^^みんな変わってないでしょ^^:
ねっ、またご近所になれたらいいよね~
ロンちゃんを含め皆恋しいです。。

2014/05/22 (Thu) 08:43 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

ただいま~

出発前はこんなでしたが、、
ハワイに着いたもう忘れてました^^
何度来ても良い所です
植物に海に風、、も~全て大好きです(笑)
やっぱりこの地に住みたいと思いました
いつかは・・・・願^^
続きをお楽しみに~

2014/05/22 (Thu) 09:01 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

ただいま~

ココハナでしょ、、旅先でも気になってたので
家に何度か電話をかけ様子をきいてたので安心できました
けど戻ってきたらココがプチメタボぎみ?。。
飼い主に会えない寂しさより
美味しいもの食べさせて貰って喜んでいた?のだったのかも。。

さすがHAMさん、居る位置当てちゃうなんて@@通だわ。
同じアメリカ国内なのに日本より遠いんですよね~
行き12時間
帰り10時間
日本からだと8時間前後なのに。。

2014/05/22 (Thu) 09:10 | lea7 #- | URL | 編集
No title

長旅で疲れが出てないでしょうか?ハワイを思い起こしながらゆっくり休んでくださいね!とは言っても現実に引き戻されて家族やワンコの世話で大変でしょうけれどマイペースでね!
このホテル、私も大昔泊まった事があります、庭が大のお気に入りで散歩ばかりしていた記憶がよみがえってきました。続きを楽しみにしていますね。

2014/05/22 (Thu) 12:41 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

家に戻ると現実が待ってました
芝生や雑草が伸び放題
たった1週間だったのに~(嘆)
ハワイ時間に慣れるまでに戻って来たので時差ぼけは大丈夫でした
yumiさんもこちらのホテル利用されてたんですね
中庭最高ですよね 半分植物園状態
お部屋で寛ぐより庭を散歩してる時間が楽しかったです
緑のゲッコ―ちゃんを探してたんですけどね
居たのはグレーのゲッコ―ばかりでした~

2014/05/22 (Thu) 13:13 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する