スポンサーサイト


クレマチスとイチゴ

クレマチスの花が咲きました
IMG_2267.jpg

クレマチスは大好きな花でこれは苗から育てたもの

蔓をちょっと傷つけ枯らしてるところもありますが、、

花咲いてくれたので嬉しいです 

他に2種類植えました

そちらは生長に時間掛っていて花咲くのはまだまだ先になりそうです

そしてこれ
IMG_2271.jpg
これもクレマチスだと思うんですけど

庭の隅に生えてた物、元オーナーさんが植えてたものだと思う

1ヶ月ほど前に引っこ抜いてここに植えてみました

支柱に上手く絡まって良い感じになってきてます

よく見たら蕾っぽいのもついていて 
IMG_2274.jpg

この他に庭のあちこちからクレマチスの芽らしいものが出ていて

ワクワクしながら観察してます


イチゴも幾つか実を付けておりまして

色づいてきてます
IMG_2265.jpg
小ぶりの物が多いですが、、収穫を楽しみです






スポンサーサイト

コメント

No title

大輪のクレマチス、とても綺麗な色ですね☆
他のも見てみたいです(^^

それから庭の隅に生えてたもの、
これ間違いなくクレマチスですね。
他にも色々あるみたいで・・・
これから開花が楽しみですね♪

イチゴも収穫が楽しみですね。
自分で育てて食べるのは本当に美味しいですものね(^^♪

2014/05/25 (Sun) 08:59 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

もう少し背が伸びてから花が咲くかと思ってたのですが
これ位の高さでも咲くんですね~
この場所はまだ何の花も咲いてないところなので
1輪の花咲いただけで明るくなりました^^
やったー!隅に生えてたのもクレマチスなんですね~♪
何色が咲くのかな。。これまた楽しみです
他に出てきてるのもその内移動させようか、、どうしよ~

2014/05/25 (Sun) 16:15 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

