スポンサーサイト


球根

エレファントイヤーの球根

植えてたら

芽がでてきました~♫

ees3.jpg


最近サトイモ科の植物が増えつつある我が家の庭です 

先日ホームセンターで買ったチューリップの球根

1袋14球入りでなんと$1.99でした~

安~い 

tpy.jpg

ピンクのが Van Eijk で

黄色い方は Yokohama という種類

ヨコハマ、、なんか嬉しくなる名前  です

庭仕事してる時は家の中に閉じ込められるようになったハナ
hithly.jpg
ちょっと可哀そう。。

ここ、フェンスがないので 放してたらあちこち行って大変なんです


*オマケ*

野花を集めて生けてみました
wfat.jpg


生けたと言うより放り入れたという感じ 

でも、、青いバケツはないよね 


ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

新しくなって初めてコメントします。
チューリップの球根はそんなに急いで買っていますか。
こちらではのんびりしていますよ。11月で間に合います。
最初の芽はコンニャクイモにも見えました。
少し黒かったらそんな感じです。
野草はこんな活け方が最高だと思いますよ。

2013/09/18 (Wed) 15:47 | 種蒔くん #- | URL | 編集

エレファントイヤー、面白い植物ですね!
やはりサトイモっぽいのかしら。。?

ハナちゃん、恨めしそうに外を眺めて。。(笑)
でも仕方ないですね。
事故とかに遭うと大変ですものね。

野の花、良い感じじゃないですか〜☆
あ、ブルーの入れ物はバケツでしたか。。。(笑)

2013/09/19 (Thu) 07:19 | あっぷる5 #- | URL | 編集
種蒔きさんへ

お久しぶりです
チューリップの球根、、急いで買った訳ではないのですが
やはりお安い時に買うのが一番と思いましてね。。
植えるのはもう少し後にする予定です
こんにゃく芋の芽もこんな感じなんですねっ?!
これはサトイモの葉みたいな感じので観葉植物なんです
地植えしてしまいましたが冬越し出来るかちょっと心配です

2013/09/19 (Thu) 09:03 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

『象の耳』ですもんね^^
葉はサトイモの葉の形に似てますが
実はならない?のかな~これから観察していきますね~
ハナの顔、不満そうでしょう
もう何度よその庭に入っていったことやら・・
リードを長くし繋げておけば良いんでしょうけど
庭でリードに繋ぎっぱなしってのも何かねって感じで・・

ね~!!なんちゃって生けでしょう
生け方も皆さんのみてもっと研究しなければですっ。
青バケツ、最高でしょ(笑)
洒落たガーデングッズも少しずつ増やしていきたいなっ♫

2013/09/19 (Thu) 09:15 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

