

ハワイ旅 4

今回は朝散歩

家族の中で一番早起きするのが私

みんなが寝てる間退屈で仕方がない

ラナイに出てみると気持ち良い朝日
hwi30.jpg
ホテルの庭はちょっとした植物園
hwi31.jpg
下を覗くと大好きな南国植物が待ってます
hwi40.jpg
家族と居る時はゆっくり見れないので
薄目を開けた二男に散歩に行って来ると言い残し一人朝散歩に出かけました 

ホテルの中庭に大きなバニヤンツリーがあります
hwi32.jpg
いつ見ても迫力あるこの木
気根がライトで束ねられていて、そこにメジロかな?巣作りしてました
hwi33.jpg
良い所見つけたね

hwi34.jpg
ジャングルの中に入り込んだかのように思えるこちらのホテルの庭、
hwi35.jpg
歩くの楽しいです
hwi36.jpg

hwi37.jpg

hwi38.jpg
絵に描いたようなヘリコニア、、魅入ってしまいます 

hwi39.jpg

まだまだ沢山画像あるので後ほど続き書きますね








コメント

No title

キルトを始めてからというもの、
植物に目がいくようになりました。
ハワイでも、「今後の資料に!」なんて撮りまくりでした!(笑)
撮るだけ撮って、まだ役に立ってナイんですけどね^^;

2014/05/25 (Sun) 03:18 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

私も同じです^^
前々からハイビスカス、プルメリアは好きでしたが
ちょっと地味な?ナウパカやティ―リーフなんて見向きもしてなかったのに
どの植物にも興味津津(笑)
撮った写真でデザイン作りに役立てられたらな~なんて
描くセンスは全くないんですが(苦笑)。。
植物見るだけで幸せでした(^^)/

2014/05/25 (Sun) 07:06 | lea7 #- | URL | 編集
No title

おかえりなさ~い!
素敵な写真ばかりでうっとりです~!
ハワイの朝っていいですよね・・・
ブログを見て想像しながら朝のコーヒー飲んでます♪

2014/05/25 (Sun) 15:17 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
TAEKOさんへ

ただいまです~♪

ハワイの朝清々しいですよね~
こういう場所では特に長寝なんてしてられません(笑)
まだまだ写真沢山載せていきますのでお楽しみに~☆

2014/05/25 (Sun) 16:21 | lea7 #- | URL | 編集
No title

わわわ!!さすが本場は凄いね!
どの植物も大きくのびのびと育っていて、色艶が良くて・・♪
モンステラの茂みに大興奮。^^

↓のウミガメさんたち、とっても可愛い!!
息継ぎ?でプハッと上がってくるんだね。^^
カメとかイルカとかが普通にいる環境って羨ましいな~。
この季節は特に良いね♪

2014/05/26 (Mon) 05:58 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

巨大植物がいっぱいです
モンステラ、、このサイズの1枚あるだけで、ワォ~っと思うのに^^
この茂み、凄いでしょう
上に被さるヤシの葉もワイルドな感じでたまりません(笑)

ウミガメ可愛かったよ~♡
息継ぎで顔出すんだね
首の角度、、肩凝り、首凝り起こしそっと思ってしまったけど
こうやって生きてるんだよね
ワイルドライフが見れて嬉しかったです^^

2014/05/26 (Mon) 07:05 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

