ハワイ旅 6

朝散歩の続きです

今回は朝散歩の時に撮った画像とそうでない時に撮った画像を混ぜて載せますね

ピンクジンジャー
hwi48.jpg
シェルジンジャー 開いた姿は初めて見ました
hwi58.jpg
中は黄色だったんですね~
hwi49.jpg
ラウアエ
hwi50.jpg
クレープジンジャー
hwi57.jpg
ヘリコニア
hwi52.jpg
黄色いヘリコニアも発見
hwi54.jpg

hwi53.jpg

hwi51.jpg
クイーンエマとスパイダーリリー、あまり区別がつかないのですがこれはエマ?かな
hwi55.jpg
クラウンフラワー
hwi56.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだいろんな植物撮ってます  好きなものでして。。 撮りまくりました

後ほど載せたいと思います

宜しかったらお付き合いくださいませ 

もう飽きた! と言わないで~


スポンサーサイト

コメント

No title

今まで色々な花を見てきましたけど”クレープジンジャー”って初めて見ました。
たくさん付いてるのが蕾でしょうか?全開したら凄いですよね~~でもきっと先端から出し惜しみのように一つ一つ咲いていくんでしょうね~
まだまだ画像があるようなので楽しみです♪

2014/05/27 (Tue) 19:32 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

クレープジンジャー、、和名はフクジンソウというようです
花の横に飛び出てる薄色のもの
これが蕾みたいです 全ての房?から蕾が出てくるのか分かりませんが
そうだとしたら、凄い見応えありそうですね~
本によると、、根茎は食用、又は百日咳や肝炎などの薬用として用いられるそうです

yumiさんにとってはあまり珍しくない植物ばかりの画像となりますが
楽しんで頂けたらうれしいです~☆
プルメリア記事そろそろ来ますよ~(笑)

2014/05/27 (Tue) 21:32 | lea7 #- | URL | 編集
鮮やか(^^)

こんにちは!
息子さん、ご卒業おめでとうございました。すごく素敵な卒業式なんですね!日本の大学の卒業式とは大違いですね、一生記憶に残りそうです☆
ハワイのお花や植物のお写真、どれも素敵に撮影されていますね〜☆KCCのお花もすごくキレイ。一度行ったことがありますが、旅行でなければ購入して楽しみたかったです(笑)
プランテーションハウスも完成されたんですね☆おめでとうございます(^^)また作成中の作品アップされてかださいね(^^)

2014/06/10 (Tue) 01:47 | lauriepop #L1UJbkzg | URL | 編集
lauriepopさんへ

ありがとうございます  無事卒業出来ほっとしております
アメリカ本土の卒業式はどんなか知りませんが
ハワイ独特の卒業式良かったです
ハワイでは家族より植物の写真撮った方が多かったかも(苦笑)
綺麗な花やグリーン、、ここでしか見れないと思ったら
カメラがそっちへ向いてました^^;
そうなんですよ、旅行でなければ生花や花苗買いたかったんですけどね~

キルト記事最近全く書いてない~
針を持ってないわけではないのですが只今3年前に取りかかったものをジワジワ
進めておりまして これがまだまだ終わりが見えません
次はnaniさんのマンゴーのタぺとクッションを作る予定なのですが
(生地も既に揃えていて。。)3年前のスキップしてマンゴーに行っちゃおうかしら
迷ってます (笑)

2014/06/10 (Tue) 19:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する