スポンサーサイト


ハワイ旅 8

今回はプルメリアの花園

ブログで仲良くさせて貰ってるハワイ在住のyumiさんから教えて頂いたところです

Koko Crater Botanical Gardenへ行ってきました

こちらのガーデンは入って直ぐの所にプルメリアやブーゲンビリアの木が並んでます

花はまだ満開ではなかったですが良い時期に訪れたと思います
hwi72.jpg

hwi73.jpg

hwi75.jpg

hwi74.jpg
プルメリアエリアを過ぎるとサボテンエリアがあり

サボテンの花も可愛いですよね
hwi78.jpg
ぅん?これ↓は可愛いと言っていいのか・・・
人が座ってるように見えるのは私だけ?
hwi80.jpg
ここを通り過ぎるとアフリカエリア、マダカスカルエリアなど
hwi79.jpg

hwi81.jpg
クレーター内を1周するのに1時間くらいかかったかな
hwi76.jpg


落ちているプルメリアは持ち帰って良いのでビニール袋持って行くといいよ

っとyumiさんに教えて貰ってたのにすっかり忘れてて

手に持てるだけのプルメリアを拾って帰りました 
hwi77.jpg
ちょっと傷んでるのもありますが 香り良いし、十分楽しめました









スポンサーサイト

コメント

なるほど!
ビニール袋を携帯しておけばイイんですね (・ω・)ノ
今後の参考になりました。

2014/05/30 (Fri) 23:18 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

香りがここまで届いてきそうです♪ 開花時期って難しいですよね、桜のように毎日開花情報があると助かるのに~でも少しでも咲いてて良かったわ!
あの先はサボテンだってことは聞いていましたがサボテンは興味ないのでパスしていましたが変わった物があるんですね、ちょっとだけ興味が沸きましたが1時間歩く、、、これ聞いてやはりパスだわ、、、、

2014/05/31 (Sat) 12:35 | Yumi #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

園に着いてからビニール袋のこと思い出したんです
それでも拾えるだけ拾ってかえりました^^;
行かれる時はビニール袋お忘れなく~

2014/05/31 (Sat) 19:13 | lea7 #- | URL | 編集
yumiさんへ

良い所教えて頂きありがとうございました

いろんな種類のプルメリア見れて一人興奮してました
旦那は半分呆れ顔でしたけど(苦笑)
私もサボテンはあまり興味なかったのですが見ると結構面白いと思いました
サボテン本体と花のギャップ?もっと知りたくなったかも~^^;
歩くの1時間くらいと書いてしまいましたが、、45~50分位だったと思います
いろいろ見てたらあっという間でしたよ~

2014/05/31 (Sat) 19:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

