スポンサーサイト


ハワイ旅 9

新しい週が始まりましたが、、

今週も引き続きハワイ旅記書かせて頂きます

あと数回で(多分1,2回、、いや、気分で延びるかも~笑)

終わりますので最後までお付き合い頂けたら嬉しいです 

今回は、、KCCファーマーズマーケット。 行ってきました

行く途中立ち寄ったガソリンスタンドから見えた風景、、
hwi82.jpg
ハワイでは、こいうマンゴーの木あちこちで見れますよね

こんな木が普通に庭に育ってるのって、、良いな 

マンゴーが好きなだけ食べられるから~   

こういう景色好きなんです


マーケットに着きました  ここで見るのも、やっぱり植物

フレッシュジンジャーエールを飲みながら散策です 
hwi83.jpg

hwi86.jpg

hwi87.jpg

hwi89.jpg

hwi84.jpg

hwi90.jpg
切り花も摘んである花も、どれもお見事 

苗木も魅力でして、、ここに住んでたら沢山買って庭へ植えたいところ。。。

出来ないのが残念

美味しそうな匂いもあちこちから漂ってましたが予定があったので辛いスル―。

KCCを出ました



午後から用事でパールの方へ行かなくてはいけなかったのですが

ドライブ中ラジオでずっと言ってたのがホクレア号が航海に出るって事

( ホクレア号とは古代ポリネシアで用いられた木造航海カヌーのことでこれはそのレプリカ)

この日が3年に渡る世界航海の出航日

サンドアイランドで記念式典が行われると言ってました

だったので、、パールからの帰り寄ってみました
hwi91.jpg
上がホクレア号で下が姉妹船のセキアナリア号 (逆ではないと思うが)
hwi94.jpg

hwi93.jpg
船上に乗ることが出来たのでのってみました

昔の船はこんなだったのね~っと感心してたところ
IMG_2077.jpg
ちょっと現代的な物を発見^^  自然から得られるものは利用しないとねっ

ステージでは式典が行われていたのですが

暑さに勝てず、さっさとその場を去ったのですが。。。。

後日知ったのが、この式典になんとジャックジョンソンも出席してたそうです

知ってたらもっと居たのに~









スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^
Hawaii話、大歓迎です。色々と聞かせて頂けるのが楽しみです!
植物も南国ならではの雰囲気が漂ってますね。
帰国後、そちらの気候はどうですか?
こちらではもう梅雨に入ってしまいました・・・
なので、こういう、いいお天気の景色が既に恋しいです。

そうそう、最近TVで「ハワイではけん玉が流行ってる」みたいな話を
聞いたんですが・・・見かけましたか?

2014/06/02 (Mon) 09:58 | むっちゃん #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

南国植物の色、形たまりません~♡
こちらの気候は
晴れたり曇ったり、、ここ数日はどんより空で
たまにザーっと雨が降ったりで・・・湿度高いです
あ~、、もう梅雨入りしたんですね
こっちも似たような感じかも

けん玉ですね、、やってるひと数人みかけました
流行ってるんですか@@
日本の物が流行るってちょっと嬉しいですよね^^

2014/06/02 (Mon) 21:39 | lea7 #- | URL | 編集
No title

数日前ホクレアがハワイ島のヒロを出発してタヒチに向かったとニュースが流れていました。オアフからハワイ島へ行ったのはずいぶん前になるんですよね、ヒロに長い事滞在していたようですが気候が安定したので出航したようです。乗ってみたんですね~いいな 私も行きたかった!!
KCCの花は本当に綺麗ですよね、いつも思うのは全部買い占めて帰りたいと(笑)

2014/06/03 (Tue) 13:59 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

航海は天候に左右されますからね、、
3年とされてる計画もひょっとしたらかなりずれるかもしれませんね~
乗ってみましたよ~
けど、、思ったのがこの上に3年居続けるのって
私には無理です^^;
ほんと、、kccの花、、超きれいですよね
特にトーチジンジャーには見とれてしまいました
買占めやってみたいですね~(爆)

2014/06/04 (Wed) 10:08 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

