見えないフェンス

100%は信用できないとわかりました

ちょっと前に『Invisible Fence』の事を記事にしましたが  その時の記事はこちら→

今日の出来事です

夕方、庭いじりをしてたのですが 一人の女性が遠くから私に向かって

何か言いいながら歩いて来られました

最初何言ってるのかわからなかったのですが

何か様子が変 近くになって I need help. と言ってるのがわかりました

女性は血だらけの手を見せ、ダルメシアンに噛まれた 

っと目は充血していて 興奮した様子で話されました

ダルメシアン?あの3匹居る所の?見えないフェンスがあるところの?っと聞くと

そうだと答えました

ウォーキングをしていたら庭からダルメシアンが出てきていきなり噛まれた 

叫んでも誰も出てこなく遠くで庭仕事してた私の姿を見てこっちに来たと言う。。

私もいきなりの事でちょっとパニクってしまいましたが

とにかく出血をどうにかしないとっと とりあえずタオルで軽く巻き押えました

ここから旦那も加わり、、とにかく病院で行った方が良いからと

彼女を車で家まで送ることに。 家には主人がいるから主人に病院に連れて行ってくれるから大丈夫

ありがとうっといって車を降り家の中へ入っていかれました


旦那は犬の飼い主に知らせるべきだ  これから行くぞっと

車を走らせました

私は私達が踏み込んでいいものなのかと言ったのですが、、

知らせるべきだっと言ってる間に飼い主の家へ着きました

家の前で車を止め軽くホーンを鳴らしたらダルメシアン3匹が家から飛び出てきました

その後に飼い主さんが出てきて事情を話すと

信じられない、、うちにはInvisible Fenceがあるんだ そこを飛び越えて行ったと言うのか?

っと聞き返された 

どうして噛まれたかは私達には分からないけど彼女と話したかったら家まで連れて行くよ

っと言ったら直ぐ車に乗られ、、彼女の家へ向かいました

その途中、ご主人と彼女が乗ってる車とすれ違いお互い急停止

彼女達もこちらへ向かってたようです

飼い主さん慌てて彼女のとこへ駆けつけました

飼い主さんは自分の犬が噛みついたことを謝り治療費は全て自分が払うからと

言ってるとこまでは聞こえました

それから10分位話されてたと思います

彼女は飼い主さんの腕を摩って 大丈夫っと言ってるようでした

その後ご主人と彼女は病院へ行くと向かわれました

飼い主さんの肩と頭は下向きのまま。。。

家まで送るからと言ったのですが

頭を冷やす時間が必要だからと 歩いて帰られました



うんん~ん  どうしたんでしょうね

見えないフェンス、、電源?電池が切れてたのでしょうか

私達が散歩していてダルメシアンがダーっと走って来て

ピタッと止まり吠えられたこと

やっぱり怖いことだったのよね

あの時はフェンスが効いてたから良かったのだけど

じゃなかったら痛いことになってたのかもしれなかった

今度 見えないフェンスの札立ってるとこ歩く時は

ちょっと用心しながら歩いた方がよさそうだ

と思いました。




スポンサーサイト

コメント

No title

犬の飼い方に関しては住んでいる所によって色々違いがあると思うので
一概には言えませんが・・・
やはり「絶対」と言うことはあり得ないと思うのです。
すべてを過信してしまうのは危ないと・・・
だから犬を飼う場合、ちゃんとしたしつけと飼い主のマナーは必須だと思います。
万が一何かが起きた時には遅いのですから。
見えないフェンス、これだけではやはり怖いですね。

2014/06/07 (Sat) 08:42 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

そんなことがあったのね。。
その女性も飼い主さんもワンコも、皆が気の毒だね。。

犬と一緒に暮らす人は、周りに与える迷惑も考えて
色々と気を付けるべきだよね。
飼い主さんは、「見えないフェンスがあるから安全」と思っても
通りを歩く人にとってみたら
目に見える囲いが無いところで犬が吠えながら突進してきたら恐怖だよね。
犬が苦手な人ならトラウマになっちゃうかも。

自分にとっては可愛い犬でも
強いアゴと犬歯を持った動物だということを念頭に置いて
色々と気を付けようと思います。

2014/06/07 (Sat) 19:07 | Bee #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

『絶対』はないと証明されましたね。。
見えるものだったらまだしも 見えないものだとほんと
どうなってるのか分かりませんから
しつけのこと、、ウチのココもそれっぽいとこらがあるので
気を付けないといけないと思いました
歳をとり動きが遅くなったとはいえ 知らない人がくると
凄く警戒します
外に居る時は目を離さないようにしなければ!!
あと、やっぱり家に見えるフェンス欲しいな。。

2014/06/07 (Sat) 20:55 | lea7 #- | URL | 編集
Beeさんへ

そう、、噛まれた女性が一番の被害者なんだけど
噛んだワンコも猟犬の本能だったのだろうし  
かと言って噛んだ事は良くない
こんなことがあって飼い主さんがワンコに酷いことされてないだろうか
とか、、いやそんな感じの飼い主さんではなかったので
なんかいろんなこと考えてしまいました
見えないフェンス、見えない分まめにチェックすべきだよね
犬を飼ってる私も他人ごとではないので
気を付けないといけないといけないね!

2014/06/07 (Sat) 21:18 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する