鯉とハチドリ呼び寄せ作戦

去年の秋に青サギに食べられそうになったウチの鯉2匹

それから今まで水槽で飼ってたのですが

すっかり大きくなり50cmもない水槽の中窮屈そうに泳いでました
IMG_1321.jpg
暖かくもなったし っていうかもう汗ばむ季節になってしまいましたが、、

今日やっと庭の池へ戻しました
IMG_2361.jpg
小さな池ですが あの小さな水槽よりは全く広いです

なので泳げるスペースも十分 

池の隅から隅まで気持ち良さそうに泳いでいました

サギから襲われないようにチキンネットを上に被せようかと思ってます

あと水草も入れてあげなきゃね


3月だったかな、、カンナの根を植えてました
IMG_2360.jpg
かなり伸びてきてます  花咲くの待ち遠しいです

その訳は、、花も楽しみなのですがそれ以上に楽しみにしてるのは

花の蜜を吸いにやって来るハミングバード

カンナにはかなり寄ってくるそうです

もう既に姿は見ておりまして、、

このハンギングにも偵察にきてました
IMG_2342.jpg
なかなか長く居てくれないので写真撮れてないです

ハミングバードフィーダーも掛けていますが無関心のよう

やっぱり生花が良いみたい 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日ダルメシアンに噛まれた女性が今日家に来られました

手の怪我は数針縫っただけで済んだそうです

彼女自身も犬好きで昔ダルメシアンを飼ってたことがあり

どうして あのワンちゃんが噛んだのかな、、私がビックリさせてしまったのかな

なんて、、痛い思いされたのに。。。加害者側のこと悪くも言わず

優しい口調で話されました


家もワンコ飼ってるので周囲に迷惑かけないよう

しつけなど、いろいろ気を付けないといけないと思いました


スポンサーサイト

コメント

No title

ハンギングのカラフルな小さな花は何ですか?可愛いですね♪
鯉まで飼っていたんですね、次は何が出てくる楽しみ(笑)

2014/06/13 (Fri) 01:32 | Yumi #- | URL | 編集
No title

小花ばかり集まったハンギングなんですけど
オレンジ色のはカリブラコア ピンクと黄色いのは良く見入る花なんですが
名前わかりませ~ん
魚飼う予定ではなかったのですが、、家買ったら池が付いておりまして
その池に雨水が溜まりボウフラが発生しましてボウフラの駆除の為に鯉を飼う羽目に
なってしまいました。。
さあ~、、次は何が出てくるでしょ~^^

2014/06/13 (Fri) 20:28 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する