スポンサーサイト


お米とブレッドフルーツ

昨日 美味しいお米を買いにインターナショナルマーケットまで

行ってきたのですが

いつも買ってたお米、前回行った時は大袋が置いてなかったので

小袋2コ買ってたのですが直ぐなくなってしまい、、

なので昨日買いに行ってきました

けど今回も前回と同じ小袋だけ  大袋置いてませんでした

また小袋買っても直ぐなくなりそうだったので

他のお米を買ってみることにしました
IMG_2414.jpg
雪花というお米、、果たして美味しいのでしょうか。。。

買えるのだったらショートグレインのお米、、

日本で食べられてるような短くて粘り気があるお米が良かったのですが

ショートのがなかったので、、この雪花にしてみました

こちらはミディアムグレイン ちょっと長めのお米です

ロンググレインもあるのですが、こちらはもっと長く水分が少ないお米

あまり好きではありません

”職人もうなる旬の味”と書いてありますが

そうだと嬉しいのだけど・・ 



こちらのインターナショナルマーケット

世界各国の食材が売られてるところです

日本の食品も種類は少ないですが置いてあるので助かります

いつかシカゴのミツワマーケットに行ってみたいと思うのですが

片道6時間くらい掛りますので 簡単には行けそうにないです。。

あっ、、インターナショナルマーケットですね、、

インターナショナルなもので こんな物見つけました
20140620_145349.jpg
インドネシア産のパンの実です

パンの実、食べたことありません どんな味なんでしょう

味も食べ方も知らないので買おうとは思いませんでしたが

美味しいものだったらちょっとチャレンジしてみたいかも



スポンサーサイト

コメント

 

ご無沙汰してま~す。
雪花って、ちょっとモチモチした食感ではないですか?私は好きですよ~。
Ohioも日本食材を手に入れるのは大変なのでしょうか?
Minnesota は絶望的です(笑)。日系スーパーはなく、インターナショナルと言っても
日本の物は数えるほど...。
私もChicago のミツワに行きたいと思っています。車で7時間ほどかかるのですが
いつかお会いできたら良いですね~♪
ところで、もし良かったら、私のブログにお気に入りブログとして
リンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?

2014/06/22 (Sun) 06:49 | Tabinosuke #- | URL | 編集
No title

アメリカでもお米はすぐに買えるものだとばかり思っていましたが
やはり思ったようなものを買おうと思うとなかなか難しいのですね。
日本で普通に食べられてるようなお米はやはりそちらではあまりメジャーではないのでしようか・・・
いつも当たり前に食べていて何とも思わなかったですが
いざこれが食べられないとなるとやはり辛いでしょうね。

パンの実って聞いたことはありましたが・・
これだったんですね @@
ちょっと見た目には美味しそうに見えませんが(笑)
美味しいのかな???
今度ぜひチャレンジしてみて下さいな〜(^^)/

2014/06/22 (Sun) 08:18 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

パンの実、去年初めて食べてみました。美味しかったですよー私は好きです!
いくつか試してみましたがてんぷらが美味しかったです♪

その時のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/jk1cas/e/096e668ccff07edac0fce550b2ee4bea

2014/06/22 (Sun) 13:57 | Yumi #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

雪花、、実はまだ食べてないんです
今、米櫃の一番下にきてるので次回炊けそうです(笑)
もちもちしてるんですね~、、良かった♪モチモチなご飯大好きなもので^^
この辺りで買えるので一番美味しいと思うお米が玉錦だったのですが
何故か最近大袋が置いてないんです~
こっちも日系のお店ないです 日本食材を買うとしたら、
やはりこちらのインターナショナルマーケットに行かないといけません  
一番近い日系のお店はシカゴのミツワ。けどやっぱり遠いですよね~
先月ハワイに行ってた時ドンキで売ってた日本の食パン!!
これ買って帰りたかったな~!!けど荷物スペースがなく諦めなくてはいけませんでした
私もリンク頂きますね これからも宜しくお願いしま~す^^

2014/06/22 (Sun) 21:51 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

日本人が沢山住んでるところでしたら売ってるのでしょうけど
近くのスーパーでは美味しいお米売ってないんです~(涙)
先日ドッグシッターしてくれた姪にカレーライスをご馳走したのですが
こんな美味しいご飯食べたことないって言ってました
この辺りでも日本で頂くような米が出回ったら食べ比べて
どっちが美味しいとかってわかるのでしょうけど(好みもありますが)
そのチャンスが身近にないんですよねぇ・・・

パンの実、これでした~
キルトのパターンではお馴染みのパンの実なのですが
本物のパンの実は馴染みがなかったです^^
見た目ではやはり美味しそうには見えませんね(笑)
まずはいろいろ調べてそれから考えてみます~♪

2014/06/22 (Sun) 22:14 | lea7 #- | URL | 編集
yumiさんへ

パンの実、、美味しいんですね!!!
記事読ませて頂きました
カットした姿、あんなだったんだ~
カットするのは楽でしたか?ちょっと気になった(笑)
硬いものなのか柔らかなのか、、今回ハワイでパンの木、パンの実見てきましたが
触ったことなかったので^^
天ぷら、コロッケ ちょっと意外な食べ方と思ったのですがサツマイモっぽいのでしたら
やっぱり有りですね♫
けどまずは生を味見してみたいかなっ、
これは買ってみないといけないですね~

2014/06/22 (Sun) 22:24 | lea7 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 03:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

