日本を出発そして

どこから始めようかと考えましたが
やはり日本を発つ時のことから書こうと思います

3年間暮らしてたこのお家

yhg.jpg

すっかり空っぽになってしまいました

こうやって見ると寂しくなります

ここから出発です

感謝とお別れを言い空港へ向かいました

空港では時間が来るまで

ワンズを外に連れ出し

歩かせるのとおトイレタイムです

これ以上おしっこ出そうにないワンズの様子

しかし強引にさせようとする飼い主

なんせ、これから8時間以上のフライトに備えなければなりませんから

時間になりクレートの中ワンズを戻し


yachib.jpg



高齢のココ、ヘルニア起こしたばかりのハナ

とても心配でしたがここを通過しないと先には進めないので

無事で再会出来ることを祈りしばしお別れタイム

すごく長~く感じたフライト

やっと目的地のシアトルタコマ空港に到着しました

入国審査、税関などさっさと済ませ

ワンズが待ってると言われた場所に向かいましたが

いまいち分からず。。。

しかし遠くから犬の鳴き声が聞こえてきたので

そちらへ急いで向かうと

犬猫が入ったクレートが並べて置いてありました

その中からココハナを探すのは簡単です

直ぐに見つけだし

無事を確認!! 

最初にやったこと

外の茂みまでダッシュ 

おトイレタイムです

クレートの中キレイにしてたからずっと我慢してたんでしょうね

それから抱っこタイム

まだまだ興奮してる状態だったので

抱っこして舐めたいところをペロペロ舐めさせましたよ 

やっと落ち着いたのでレンタカーのシャトルバス乗り場へ向かいました

犬連れは大変なので旦那だけバスに乗り

レンタカー借りて戻ってきました

スーツケース、犬、皆乗り込み

目的地へ出発

あっ、何故ワシントンへ降り立ったかというと

旦那の仕事の関係でこちらへしばらく居なくてはいけなかったんです

想像してた通りのモヤモヤ空に

wtrb.jpg

針葉樹

wsyjyu.jpg


こんな景色がしばらく続きます

そしてこの町に到着
sdknbn.jpg

う~ん、冷たい海のとこって感じです

まずはホテルにチェックイン

あっ、ホテルの写真撮ってなかった

ちょっとだけ写ってのがありました

bep1.jpg


ネオンだけはしっかり撮ってました

bwnon.jpg

もちろんペットフレンドリーホテルねっ 

だからずっと一緒っ

bwihr.jpg

まだまだ続きますが

今回はここまでにしま~す




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

無事お引越し、お疲れさまでした!
ワンズも元気に渡米できたようでよかったです♪
まだ落ち着かないこともあるでしょうけど
ひとまずは安心…といったところでしょうか。

コチラのブログのリンクもよいでしょうか?
よろしくお願いします^^

2013/08/26 (Mon) 22:11 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
ドキドキもんです

ココハナちゃんを飛行機に乗せるくだり、もう自分のことのように
ドキドキもんで読ませていただいてます。
2人とも無事で何より。
これからは広大なアメリカで思う存分走り回れますね。

Silverdale Beach Hotel、思わずGoogle Mapで見てしまいました。
ジャクージとかプールとかもあって、ちょっとしたリゾート気分?
なかなか旅行に行けない私は、WEBで行ったつもり(笑
なおさら今後のlea7さんのブログに期待です。

P.S.
荷出しが終わっても60Dを傍らに置いているなんてさすがです!

2013/08/27 (Tue) 08:00 | HAM #- | URL | 編集
No title

ココちゃん、ハナちゃん本当に良く頑張りましたね。
8時間もの間見知らぬ場所で離ればなれで不安だったと思います。
トイレも我慢して・・涙が出そうです(T T)
Lea7さんも二人の顔を見た時はウルっときたんじゃないですか?
ホテルでは一緒♪
これなら安心ですね。

こちらの新しいブログも勝手にリンクさせてもらいました。
良かったかしら?

2013/08/27 (Tue) 21:39 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

ココハナちゃんも、lea7さんのお顔を見たとき
ホッとしたでしょうね。
トラブルが無くて良かった。
あのフライトの乗り心地はどうだった?

ベストウエスタンにも色々な種類のホテルがあるのね!
外観も室内も綺麗~。
野生のホリホックやノラニンジンが咲く野原も
アメリカ~という感じで素敵♪

2013/08/28 (Wed) 09:11 | Bee #- | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

ご訪問ありがとうございます
はい、まだまだ家の中ごった返してますが
一安心してます
これからプチ旅日記書いていきますね
M@lauaealohaさんみたいに上手に書ければ良いんですけど。。
リンクありがとうございます
私もまた頂きますね~

2013/08/28 (Wed) 19:09 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

そんなドキドキさせてしまいましたか?^^
ほんとドキドキもんでしたもん(笑)
ココは今11歳、13歳以上になったら飛行機に乗せることも出来ないんですよ ハナも揺れる飛行機の中上手くバランスとっていたんでしょかね、どうもなくてほんと安心しました
こちらのホテル、場所も便利なとこにあり
買い物も歩いて行けるとこだったから助かりました
はい、ちょいリゾート感味わいましたよ♪
正直言うとカメラ、重くてでかくてちょっと邪魔とも
思いましたが普段行かないとこに行くんです
やっぱり写真撮らなくてはと思いました(笑)

2013/08/28 (Wed) 19:19 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

ほんと、ココハナよく頑張ってくれました~
再会した時の感動といったら・・・涙ものでした~
そうそう、あとウンまみれになってたらホテルまで距離あるのに
どうしようって思ってました。これも我慢してて偉いぞ!!と思いましたよ~
違った環境、知らない場所だから部屋は一緒でないと絶対無理と思いましたよ 
ペットがいる分ホテル代ちょっとかかりましたが仕方ありません~
リンク、、勿論です
私もまた頂きますね~♪

2013/08/28 (Wed) 19:29 | lea7 #- | URL | 編集
Beeさんへ

玄関で聞いてたココの鳴き声、凄かったでしょ?!
あの吠え方で空港中泣き響いていましたよ~(汗)
他のワンコも凄かったんですけどね^^
入国審査ではちょっと緊張したけど直ぐにスタンプ押してもらえたよ~
フライトね、ちょっと揺れたけどまあまあ、サービスもまあまあだったかな
でも飛行機は、リサイクル物?かと思ってしまった(笑)
ホテルね、部屋もそこそこキレイでスタッフも感じ良かったよ それより、こちらの散歩道Beeさん、きっと好きだと思う ワイルド植物が見事なのよ~
毎日の犬散歩が楽しかったもん♪

2013/08/28 (Wed) 19:44 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する