

プルメリアとリリコイ

ハワイから買ってきたプルメリアといろんな種

プルメリアは黄色、ピンク、赤の3色を育ててます
IMG_2264.jpg

買った時はピンクと赤は葉無しの枝1本の状態、黄色は3つに枝分かれしていて葉無し状態だったのですが

鉢植えし約1ヶ月、ここまで育ちました
IMG_2482.jpg
気になってるのがどれも真っ直ぐしておらずちょっとお辞儀してる状態

陽の当り方がよくないか。。。

真っ直ぐ伸びて欲しい

こっちは
IMG_2263.jpg
グアバとリリコイの種とピンクジンジャーの苗

そして
IMG_2262.jpg
バード オブ パラダイスの種

バードは殻?に切り込みを入れ1晩水に浸しそれから植えこみました

それから約1ヶ月

グアバとバードは変化なし

リリコイは1つ発芽しました 
IMG_2481.jpg

1ポットに種2コx6ポット  

その内の1つが発芽したのです~ 





コメント

No title

色々買い込みましたね~私の予想通り(笑)
数ヵ月後にはトロピカルなお庭になるでしょうね、全部スクスク育ってくれる事を祈ってます♪

2014/06/27 (Fri) 15:11 | Yumi #- | URL | 編集
yumiさんへ

はい~、買い込みました^^;
けどね、、問題を増やしてしまいました
今はまだ小さいので全然問題ではないんですが
大きく育った時の事を考えたら、、冬場どうしましょう
置くこないわ! 去年バナナにハイビスカス、モンステラと
日当たりが良いダイニングの窓辺に置いてたのだけど
この時点でスペースはマックスでした
スクスク育ってほしいけど。。。(汗

2014/06/27 (Fri) 16:02 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

