ウッドペッカー

昨日からウチのバードフィーダーに大きいウッドぺーカーが来てます

冬場に見かけてたのは15cm前後のものでしたが

昨日から来てるのは30cmくらいはありそうな大物
IMG_2452.jpg

餌を突いてるのは親 下に居るのは子供達
IMG_2466.jpg
突いた餌を口移しに与えてました
IMG_2467.jpg
お腹一杯になったら近くの木へ移り木つつきしてました

ところでウッドペッカーの鳴き声

ウッディー ウッドペッカーを想い浮かべませんか?

実際はこんなではなく   当たり前ですね 

ジャングルでモンキーがウィキィキィキィキ―って言ってるような鳴き声でした

ジャングルの中でお猿さんの声聞いたことないのだけど

 っていうかジャング自体入ったことないですが。。 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する