スポンサーサイト


クレマチスとユリと猫

クレマチス咲きました
IMG_2501.jpg
このクレマチスはウチの元オーナーさんが植えていた物で

庭の隅っこに芽を出してたのを

数か月前、今の場所に移植しました

1株から咲いてる花なのですが

花の色、紫と赤紫です
IMG_2494.jpg

IMG_2507.jpg


こっちは球根から育てたユリ 
IMG_2504.jpg
こちらも綺麗に咲きました






この子、スノーフレーク君
IMG_2436.jpg
ウチの斜め前に住んでる猫

このお宅は真っ黒のトイプーとこの白猫を飼われてます

ご主人とトイプー君が散歩に出られる時必ずスノーフレーク君も一緒に出てきます

けど私の家の前で歩くのを止めこの場所でご主人の帰りを待ちます ^^
スポンサーサイト

コメント

No title

今年は我が家もクレマチスが満開でした!
肥料が効きすぎたのか、すごく大きな花を咲かせまして、
母が驚いておりました!!!(笑)

ネコちゃん、かわいいですね。
真っ白と真っ黒の組み合わせ、モダンな感じでイイですね☆

2014/06/29 (Sun) 00:53 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

我が家はクレマチスないんですが
もうすぐカサブランカが咲きそうです~

うちの隣の猫ちゃん・・・
お勝手口でいつもニャーと「帰ってきたよ~」と
小さい声でドアを開けてほしくてなくのですが
そこのおうちのおばあさん、耳元で大きな声で話さないと
聞こえないくらい耳が悪くなっちゃって~
いつもしばらくしてしょぼん・・・・とどこかへ行ってしまうのです~

2014/06/29 (Sun) 07:08 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
No title

わ〜、クレマチスが綺麗に咲きましたね♪
元のオーナーさんが植えられていたと言うことで
ちょっと得した気分になりますね(*^^*)
ユリも可愛いのが咲いて♪
咲くかどうか心配されてたけど
無事に咲いて良かったですね(^^)b

スノーフレークくん、ご主人とワンちゃんの帰りを待ってるなんて
なんて意地らしいのかしら〜(*^^*)

2014/06/29 (Sun) 08:14 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

綺麗な色のクレマチスですね~とっても写真がいいです。この色私好み!!
半年以上前に買ったクレマチスの苗がどういう訳か休眠?ストライキ?苗のまま全く成長する訳でもなく枯れるわけでもなくずーーーと同じ状態を保っています。ウチの庭もこうなる予定だったのに(涙)
ネコって外に出たらどこかに行ってしまうものだと思っていましたが待ってるなんておりこうさんですね♪


2014/06/29 (Sun) 14:49 | Yumi #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

そうなんですね~
日本もアメリカも今が旬みたいですね^^
大きく咲いた花、いいですね~ 大輪大好きです
まだ咲いてないクレマチスがあるのですが
時々液体肥料与えてるのにまだ咲きません というか蕾もついてません
遅咲きなのかな。。気長に待ちます

たまに横並び1人と2匹してる姿を見るのですが
その姿が可愛らしいと言うか何というのか^^
ご主人は70代のおじさんです

2014/06/29 (Sun) 21:43 | lea7 #- | URL | 編集
TAEKOさんへ

カサブランカ、良いですね
かなりの大輪ですよね~
実はウチにもカサブランカ植えたかったのですが
苗、球根が見つからず、、ちょっとそれっぽい?!こちらを
育ててみました
このユリ、丈は30cmくらいしかないのですが花は中輪~大輪な大きさの
頭でっかちちゃんです^^

あれれ、、そちらのにゃんこさん、、ちょっと可哀そう。。
どこに行ってるんでしょうね。。
昔実家で飼ってた猫は自分でドアを開け出入りしてました(笑)

2014/06/29 (Sun) 21:59 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

咲きました~☆私が買ってきたものより立派な花が咲きましたよ~
この他にもあちらこちらからクレマチスが出てきており
もう移すところもなくなってきてるので
そのまま地に這わせたままにしてます(汗)

ユリも見事に咲いてくれて嬉しいです
いろんな花の種蒔き、球根植えて成功したのはほの何種類かでした
種から育てる難しさを知りました
来年はもうちょっと成功させますよ~!!(笑)

スノーフレーク君、待ってる姿がたまらなく触りに行ったら逃げられてしまいました(爆)
私が去ったら、直ぐこの場所に戻って来てまたご主人を待ってました
ハチ~っと呼んでしまいそう^^


2014/06/29 (Sun) 22:23 | lea7 #- | URL | 編集
yumiさんへ

でしょ~、、yumiさん好みの色だと思いました^^
他にもピンクや白~いろいろ有るじゃないですか
まだ咲いてないクレマチスが何色の花咲かすのか楽しみです
yumiさんのクレマチス、どうしたんでしょうね
あっ、私が買ったクレマチス、鉢から地植えしたのですが1度花さかせ
これからどんどん咲くのかと思いきや元気がなくなっており。。
数蔓は枯れてきてます、、ほんとどうしたのか。。他のは元気なんですけど

この猫ちゃんほんとお利口さんです でもたまに遠出する時もあるみたいで
離れたとこ1人(匹)でいた姿を見たことあります
この時もひょっとしたらご主人を待ってたのかな。。。

2014/06/29 (Sun) 22:44 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

