スポンサーサイト


放置キルトとファーストキルト

キルト記事、、しばらく書いてませんでした

けど、キルト作り止めた訳ではありませんよ~

作りかけの放置してるキルト数点ありまして、そのうちの1つだけでも

今回仕上げようと毎日チクチクゆっくりですが進めております

次作るキルトも決まってるんですが、、

生地も揃えてるし早くそちらに取り掛かりたいんだけど

まずは放置品頑張ることにします 

今ボーダーをキルティング中 それが終わるとパイピング

あと数週間?かかるかな。。。

画像なしはちょっと寂しいので  ←でもない?

10年以上前に作ったキルト

ファーストキルトです
IMG_2717.jpg
ファーストキルトにいきなりケイキサイズ

チェストの中にしまってたのですが使わずにいるのも勿体ないので

使うことにしました

ワンコ用敷き物に丁度良いサイズです

けどこのキルト、アップリケもキルティングも超めちゃくちゃ 

布の裁ち方から間違ってたし

綿入ってるのかな?っと思うくらい薄っぺら 

でもこれがきっかけでハワイアンキルトにのめり込んだ思い出のキルトなんです


ついでに画像もう1つ
IMG_2700.jpg
フリーマーケットで買ったブーゲンビリア お得品

咲きました~ 




スポンサーサイト

コメント

No title

とっても可愛いキルトですね♪
確かに初めて作ったものって後で見てみると何だかへんてこりんな感じですよね(笑)
でも、このキルト素敵ですよ。
薄っぺらいくらいがお洗濯もしやすくてワンコ用の敷物には最適だと思います。
家なんかキルト風の敷物を何枚か買いましたけど
すぐにモモが掻きむしってしまって・・・
どれもこれも綿がはみ出してしまってます(ーー;

こちらも可愛い〜☆
素敵な色のブーゲンビリアですね!
ブーゲンビリアと言うとすぐに思い浮かぶのはピンク色ですが
この色本当に可愛いです(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 00:45 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

黄色のパイナポー(笑)柄、素敵です。
ハワイアンキルトではサイズもハワイ語なんですね。
ハワイ語の響きっていいなぁ。

会社リタイヤしたら男ながらにキルトとか挑戦しようかな。
まだまだですけどね(笑
でも目がつらいかも…(T_T)

2014/07/10 (Thu) 08:12 | HAM #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

キルトの出来自体はお恥ずかしいものなんですがね
こういうのがかえって温かい感じがします
見て笑ってって^^
ウチのワンズ、敷物を敷くとそこは自分が乗っていいとこと思うらしく
好んで?乗って来て顔や背中擦りつけたり・・気持ち良さそうに使ってます

このブーゲンビリアの色、珍しいですよね
一目惚れしました^^もう少しオレンジ色に近い物もあったんですよ~
ウチの実家もピンクばかり育ててます

2014/07/10 (Thu) 15:21 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

そうです、、黄色いパイナポーです
ハナまでパイナポーに見えませんか? 色が似てる・・

ケイキサイズだけはベビーキルトと言わず”ケイキ”って言うんですよね
ベッドカバーとかはクイーンとかキングとかいうのに
男性のキルター、、ハワイには居られるようですよ
良いじゃないですか 老後の楽しみとして♪ 
ってかなり年とった方に言ってる感じに聞こえますね
失礼しました-_-;
あ~、私既に目きてますよ

2014/07/10 (Thu) 15:35 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

